jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1240
テストっていつでも受けれますか?
by SHINOBU from 無回答 2003/03/31 15:29:56

教えて下さい。
まだ移民の申請はこれからなのですが、友達と一緒に
テストだけ先に受けようという話をしています。
いろいろ調べてみてよくわからないのですが、
私達が受けるテストはIELTS?それともCELPIP?
何が違うとかどちらを受けるのが正解かとかご存知の方教え下さい!

Res.1 by mannbo from 無回答 2003/03/31 16:06:25

CELPIP、IELTSどちらでもOKですが、CELPIPはテストを実施している都市が少なく、大体の方がIELTSを受験しているとおもいます。IELTSはカナダ国内、英語学校などで実施しています。集団受験の場合は月日が決まっており、毎月試験があるわけではありません。ただ、個人受験を選択すれば、自分の大体希望する月や日に受験出来る可能性があります。個人受験の場合はエキストラのチャージがかかります。かなり難しいテストですので、事前に過去問などを入手し勉強した方がいいですよ。また、一回受けたら3ヶ月は受験出来ません。  
Res.2 by SHINOBU from 無回答 2003/04/01 08:49:22

mannboさん。アドバイスありがとうございます。すっきりしました。やっぱりテストは難しいのですね。でも過去問とかってどっかで入手できるものなのでしょうか?出来るなら試験だけ先にという先走りはしない方がいいですよね?  
Res.3 by mannbo from 無回答 2003/04/01 10:29:10

テキストや問題集は何冊か発行されていますが、あまり種類が無く、実際には1,2冊ゲット出来ればいい方だと思います。入手するにはThe British Councilに問い合わせして下さい。日本語、英語でもホームページがあります。私の場合はカナダで入手しました。試験センターになっている英語学校にて1回分の過去問題を手に入れる事が出来ただけという状況。それでも、過去問をやっていたお陰で流れがわかっていたので良かったです。実際には過去問より難しいと思ってください。また、このテストはオーストラリアや英国の大学入学に主に使われているテストの為ブリティッシュ英語です。その点でも注意を払わなければならないです。いきなり受験は危ないですし、受験料が高いですので、過去問をまず入手し準備した方がいいと思います。焦る気持ちは私もすごく理解できますが、移民申請に関してはやはり慎重を期した方がいいです。  
Res.4 by SHINOBU from 無回答 2003/04/02 18:33:16

mannboさん。詳しい説明ありがとうございます。ではこれから過去問入手に励みます!
それと同時に書類など集めにかかります。
移民を取るのに時間がかかるとすごく言われているので、すごく不安ですが、皆さん同じですもんね。頑張ります!!!ほんとにありがとうございました。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network