jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1235
移民申請直前に妊娠が発覚 ビザは5月末切れ どうすれば?
by ギー from トロント 2003/03/28 14:05:26

11月末にオンタリオ州に来て、直後に移民申請をする予定だったのですが、ここ最近になってやっと書類に取り組み、健康診断に。その際に、妊娠であることが発覚しました。ビザは5月末で切れてしまうし、ビザの延長するのも、その理由に今妊娠していて移民を申請したいから、と言うとビザ更新が却下されそうでいまどうしていいのかすごく悩んでいます。助言をお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/03/29 09:29:56

ビザ更新に別に妊娠のことまで書く必要ないと思いますよ。それに、妊娠は結婚されているのなら普通の出来事で何も悪いことではありませんから、堂々としましょう。(私なんか妊娠しているからファーストレターだけでも早くくれ!といってたぐらいだから。)
日本で産むなら日本から申請するのもよし、日本に帰る予定ないなら、普通に申請始めましょう。(ohipのこともあるしね)  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/03/29 09:35:28

(ファミリー申請を前提に違ったらごめんなさいね)ビザ更新に別に妊娠のことまで書く必要ないと思いますよ。それに、妊娠は結婚されているのなら普通の出来事で何も悪いことではありませんから、堂々としましょう。(私なんか妊娠しているからファーストレターだけでも早くくれ!といってたぐらいだから。)
日本で産むなら日本から申請するのもよし、日本に帰る予定ないなら、普通に申請始めましょう。(ohipのこともあるしね)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/03/29 10:59:32

VISAの更新のさいは、特に妊娠に関しては触れなくてもいいと思います、
早く移民権を撮るための書類を提出して、移民権を取るつもりだ・・・ではなくて、移民権申請中ですという状態にして、ヴィジターヴィザの更新に臨んだほうが言いと思います。

ただ、妊娠中は、X線写真が取れないので、健康診断は、出産後となりますから、移民権が降りるのに必要以上に時間がかかるのは覚悟するべきだと思います、  
Res.4 by ケイ from バンクーバー 2003/03/31 01:17:37

私の場合2月にフィアンセとして申請してから3月に妊娠がわかり、急いで5月に結婚して、6月に夫婦として申請しなおしました。その際のビザ延長理由は「移民申請中の為」なので全く問題ありませんでした。それにしても今から思えばコールセンターの人のアドバイスに従わずに、申請しなおしたりしなければ今頃はもう移民になれてたのかな?ちなみに妊娠中はレントゲンが撮れなかったので、健康診断だけは出産後(12月)になりました。これが待ちの最大原因でもあるかも。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network