jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1234
2002年上旬のファミリークラス申請、どれだけ待てばいいの?
by 無回答 from カルガリー 2003/03/28 11:06:44

2002年(去年)3月、ファミリークラスで申請しました。ファーストレターを今年の1月上旬にもらいましたが、それ以降、何の返事も来てないです。
同じような状況の方いらっしゃいますか?
コールセンターへ電話しても、2002年5月以前に申請した人は、これから処理するので、これから9ヶ月くらいかかりますよ。待っててください。
と言われました。
こんなに待たされてる方いますか?


Res.1 by from 無回答 2003/03/29 11:15:41

私も無回答さんと同じ時期に申請して、今年の1月末にファーストレターが着ました。
レターにもありましたが、9ヶ月待たないといけないんでしょうか・・・。
待ちくたびれましたね。  
Res.2 by みみ from 無回答 2003/04/02 00:29:14

2001年の4月にファミリークラスで申請して今やっと最終段階です。結局2年かかりました。その間、移民局のストや同時多発テロの影響があったので私ほどはかからないにしても、待つ覚悟は必要です。イライラするし不安でしょうけど待つしかないでしょうね。頑張ってくださいね。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/04/02 18:56:38

私の場合は
2002/3 に書類を出しました。
2002/11 にファーストレターをまらいました。
2003/3/25にDocument Completedで、Scarborough Centerからの連絡を待ってくださいというメールが届いて、今はその連絡を待っているところです。  
Res.4 by 無回答 from カルガリー 2003/04/03 16:08:30

私のような状況の方が少なくですが、いるみたいですね。心強い。
CIC コールセンターの方があまりにもそっけない対応なので本当に、私のファイルをコンピューター開けて見てくれてるのかわからないくらい。
あと、どのくらい待てばいいのかが分かれば、気が楽ですが。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/11 09:56:46

2002年(去年)4月にファミリークラスで申請しました。
2002年12月上旬にファーストレター(と思われるもの)を受け取り、その時期にオンライン上でステータスを見ることが出来るようになりました。
そして、今月でとうとう1年が経ってしまいました。
ポスト&インターネットをチェックするのが日課となっています。
同じ境遇の方がいて心強いのですが、何故、私たちより後に書類を出した方々が先にビザを貰えるのか、不思議でなりません。
(後に申請した方に文句を言っているのではなく、移民局に文句を言っているのす!)
早くビザをGETして、夫とカリビアンに新婚旅行に行きたいよ〜〜〜!
愚痴になり、申し訳ございませんでした。。。  
Res.6 by from 無回答 2003/04/13 17:31:55

月末にインタビューを受けるようにとの手紙がきました。
PRカード用の写真持参ということで、その場でカード作ってもらえるのかなー?なんて、ちょっと期待しています・・・。
1月末にファーストレターを受け取った時はこれから9ヶ月かかるか・・・なんて腹をくくっていたので「思ったより」早い連絡がうれしいです。
トピ主さんは私とちょうど同じ進行ぐあいでしたよね、その後進展はありましたか?  
Res.7 by 無回答 from カルガリー 2003/04/14 10:25:26

梨さん。
おめでとうございます。
私のほうは、まだ何の連絡もとどいてないです。毎日、オンラインの状況とにらめっこしてます。
私も、もうそろそろ届くころではないかな?!と期待してますが。
やはり、9ヶ月を目途に待ってないといけないのかな。
 
Res.8 by 無回答 from トロント 2003/04/14 18:43:30

レス3です。4月の始めに面接の通じの手紙をもらい(梨さんのもらったものと同様だと思います)、今日無事に書類にサインし、移民が取れました。
トピ主さんもはやく面接の通じがくるといいですね。あきらめずに待ってください!  
Res.9 by 無回答 from カルガリー 2003/04/21 12:14:51

最近、皆さん移民が取れていてうらやましいですが、まだ私と同じような状況の方いますか。 ファーストレターの後、9ヶ月も待ってる方なんているんでしょうか。
最近は、ファーストレターの後は、早く進んでるようですよね。
 
Res.10 by 無回答 from カルガリー 2003/04/29 14:22:48

私の進行状況は、まだ同じでファーストレターの後、何も来てませんが、
最近、移民局に電話をしてみました。
そしたら、担当の方は、これから9ヶ月くらいですよ。
なんて言ってます。
早く取れたらいいな。
皆さん、こんなに待ってますか?
ファーストレターが来た後は、もうすぐと思ったのに。
 
Res.11 by kitty from 無回答 2003/06/17 20:26:30

皆様、ファミリークラスでマニラですよね?コモンローですか?私は、フィアンセビザなんですけど...  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network