jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1231
これから結婚、ファミリークラス申請するひと
by sato from 無回答 2003/03/26 22:54:21

6月に結婚、申請しようと思うのですが同じ状況のかたいますか?
情報交換しませんか?メールください。
新移民法でファーストレターをうけとるのに時間がかかるようなので、日本から申請したほうがいいのかなとも思うようになりました。
メールまってます
saya2003ka@yahoo.co.jp

Res.1 by from バンクーバー 2003/03/27 03:43:31

最近は超速いですよ!私は、去年の10月に始めて、2月には面接なしで移民になってました。今は、仕事も・病院も軽々できてうれしいです。。何かお手伝いできることがあればしますよ。わざわざ日本にまで帰ることはないんじゃないの?旦那さんを置いていくわけにも行かないしさ。  
Res.2 by sato from 無回答 2003/03/27 04:05:16

ほんとですか??はやいって。彼は学生なので、できれば申請して3・4ヶ月で働けるビザがもらえればいいんですが。移民になるのはそれからで。とにかく働けるビザが欲しい!
なんか今すごくうれしくなっちゃったんですけど。。。笑
新移民法によって働けるまで8ヶ月から10ヶ月かかると聞いたのですが、何を信じればよいのか・・・。
まさんありがとうございます!  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/03/27 16:01:55

私の意見としては移民申請の期間は当てにならないと思います。係りの人によって早い人もいれば1年以上の人もいます。本当に運任せです。
satoさんのご主人になられる方が学生で収入の見込みがないのなら日本からの申請をお勧めします。貯金がたくさんあるのなら別ですが...申請には余計な出費がかかりますし、生活もあります。トピを読むととても余裕がなさそうに思いますが生活設計の方は大丈夫ですか?  
Res.4 by sato from 無回答 2003/03/28 03:03:21

 返事ありがとうございます。この何年間か日本で一生懸命働き、遠距離恋愛してました。なんとかお金は2・3年職がなくても2人でも食べて行ける程度はあるとは思います。でも色々出費も多いですから、できるだけ早く働きたいとおもいまして。
 申請からファーストレターまでは人それぞれってことですね・・・。ありがとうございました。検討してみます!   
Res.5 by 私は・・・・ from 日本 2003/03/28 06:28:59

私は、国外申請をした方が早いと聞き、今日本にいます。一番のメリットは国外申請をしたら出入国が自由なことです。カナダ(国内)申請をしたら完了するまでカナダから出れないと聞き、自由がないのが嫌なので国外申請ですが、ちょうど日本に戻る予定だったので都合もよかったんです。書類を揃えて送ってしまえば、またカナダに戻り、カナダで待っていればいいのですから、日本に結婚後戻る予定があるのでしたら国外申請をし、そうでないなら国内申請をしたらいいのでは?  
Res.6 by sato from 無回答 2003/03/29 20:17:13

私は・・・さん

 国外申請の場合、カナダ人の彼もある程度日本にいなければいけないのですか?カナダで結婚すれば、結婚証明書、カナダに半年以上滞在済みなのでカナダの犯罪証明書、あとは何が必要になりますか??あと、日本で婚姻届をだしそれを英訳してマニラに送付するんですか?国外申請のやり方を教えて下さい!!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/04/03 00:16:00

私も国外申請します。カナダに主人が住んでいる場合は(私もです)カナダ国内で提出します。 申請(国内)、申請(国外)のキットが違います。どちらも取り寄せるかダウンロードして、見比べてみたらどうですか?
まだ、申請前ではっきりと分かりませんが少しでも参考になったらと、思います。

私は・・・・さん、国外申請の間、カナダに行ってもいいんですか?入国時はその旨つげるんですか? 私も教えて頂きたいです。 あ〜、だから国内申請の方が出入りしても問題がなかったりするんですかねぇ。税関の方は国外申請の人だと思うのかな!?−勝手な自己解釈...。  
Res.8 by sars from 無回答 2003/04/04 15:53:13

i cant write in japanese..sorry

im going to try to apply from outside canada. after marrige celemony in canada(im in canada),what do i need to apply? Im cofused. my husband cant go to japan,but can i apply from outside canada,if i have marige satification??
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network