jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1229
家族の無犯罪証明書について教えて下さい。
by HelpMe from バンクーバー 2003/03/26 16:39:01

現在CommonLawで移民申請準備中の者です。
私自身の無犯罪証明書の発行は依頼済みです。
日本にいる家族の無犯罪証明書も必要らしいのですが、どなたかこの手続きをされたかたいらっしゃったらどのようにされたか教えて下さい。
日本のカナダ領事館、大使館に問い合わせをしても
その様なことはわからないと言われ困っています。
どんな情報でもいいので教えて下さい。

Res.1 by kitty from トロント 2003/03/26 19:30:16

私は家族クラスのフィアンセとして申請中です。
家族の無犯罪証明書とか、送らないといけないんですか?私の場合は自分自身の無罪証明だけ送りましたけど。

コモンローの場合だったら必要なんですかね?私はそのようなことは一度も聞いたことがありませんけど...

cicに聞いてみたらどうですか?すみません。お役にたたなくて...  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/04/03 13:41:07

1週間も前のトピに突然加わって返答が返ってくれば良いのですが、相談にのってください。まず、フィアンセとして移民申請するという事は3ヶ月か、6ヶ月以内に結婚予定があるということなんですか?申請書類にはspouse
かcommon-lawでしか申請する個所がないですよねー?どこでフィアンセとしての違いを見せるんですか?自分の場合、式の予定は半年以上先です。でもビザがもうすぐ切れるので申請準備を始めました。でも、ふと気づくと私は書類上ではフィアンセでもないし、コモンローでもないような気がして...コモンローとしてでも問題なくビザが下りるならいいのですがそうでないなら先に結婚証明書だけでも取りに行こうかなー?って。トピ主さんはそんな不安ありませんか?最近それで悩んでます。

Res.3 by kitty from トロント 2003/04/03 17:02:48

こんにちは。kittyです。フィアンセビザは去年の6月28日に廃止になりました。私は、その廃止になる前に申請したのでぎりぎり、セーフです。あと、コモンローでも移民申請できるのですが、お相手の方と1年以上同居してないと、だめです。ちなみに、彼とはどのぐらい一緒に住んでらっしゃったんですか?相談のれる限りお答えしますけど...  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network