jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1209
ファミリークラスの移民申請について
by 困っています from バンクーバー 2003/03/18 22:54:46

私は2001年の7月末にファミリークラスの国内申請をし、2001年の11月にファーストレターが届きました。そのときにワークビザの申請をして、毎日の生活に特に不便もないのですが、ファーストレターが届いてからもう一年以上もたち、いったいどうなっているのか気になっています。コールセンターに問い合わせても、「こちらではわかりません。」「Vancouverのadmission officerからの連絡を待ってください。」としか言ってくれません。病気の父が心配で日本にも帰りたいし、こんな場合コールセンター以外に問い合わせる所、または相談できる所はあるのでしょうか?ご存知のかた教えてください。

Res.1 by もり from バンクーバー 2003/03/20 02:08:36

ISS(immigration service society)に相談してみたらどうでしょう?私はビザ申請時にお世話になりました。政府関係の無料相談所です。みなさん親切ですよ。Drake Stにあります。(ダウンタウン)  
Res.2 by 待ちくたびれ from バンクーバー 2003/03/20 02:25:00

私はコールセンターの人にバンクーバーのオフィスにFax送るようにアドバイスを受けました。Fax番号は604−666−1940です。
ただ、私も何度もローカルオフィスに手紙を出してますが、なんの連絡もないので返事は期待できないかもしれません。何もしないよりはいいかなと思い・・・。
バンクーバーオフィスは直接出向いても受付の人にFaxを送るように言われるばかりで移民局の人と話すこともできません。
あまり役に立つレスじゃなくてすみません。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network