jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1191
申請経過。情報交換!!
by 待ちぼうけ from トロント 2003/03/10 07:18:01

私はカナダ国内から昨年5月下旬にバッファローに個人移民の申請をした者ですが、11月上旬に受け取りのファースト・レターが着たきり、音沙汰なしの待ちぼうけです。そこで、同じ時期にカナダ国内からバッファローに申請された方の状況を交換してみたいと思ったのですが、どなたか、私と同じような状況、またはもう、申請がどんどん進んでるよ、という方、情報お願いします!!

Res.1 by きこ from バンクーバー 2003/03/10 08:01:58

私も全く同じです。5月下旬に申請、11月はじめにファーストレターをもらいました。コンサルタントいわく、まあ5月末まで待ってみて、動きがなければイミグレに連絡してみようとのこと。私はワークで働いているので、移民が7月までに取れないとワーク延長しなければいけません。非常にめんどくさいので早く移民のビザが取れればよいと思ってますが、まあこっちで焦ってもどうしようもないので気長に待っています。  
Res.2 by 待ちぼうけ from トロント 2003/03/10 08:40:30

きこさんへ!
早速の情報、ありがとうございました!!
私のファーストレターには53Weeks中に連絡します(涙)。と書いてあり、その期間は問い合わせはするな、と書いてありました。30Weeksの人もいるようで、私のケースはやはり長いのかな・・・、と思っている今日この頃です。
 
Res.3 by たかこ from 無回答 2003/03/19 04:51:24

カナダ国内申請ではありませんが、バッファローに申請しています。私は去年の4月申請ですが、ファイルナンバーを受取ったあと、まだ何の連絡もありません。待ち時間は30週と書いてありましたが何も連絡来ないです。過去ログからですが、ここ2,3ヶ月くらいでassesment letterを受取られた方たちは約半年遅れくらいで、届いていたようでしたので、私もそのくらいかかるんだろうと待ち続けてます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network