jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1190
アメリカの無犯罪証明を日本から取るには?
by from 日本 2003/03/10 05:45:18

アメリカに半年以上住んだことがあるため
無犯罪証明を取る必要があるのですが、
現在は日本在住です。
FBIからカードは取り寄せましたが、
どこで指紋を取ってもらったら良いのか
よくわからず、経験者の方に教えて頂ければと思います。

日本の警察署(私は東京なので警視庁)にお願いできるのでしょうか?
それとも渡米して、どこかの警察で指紋を取ってもらうのか・・・。
アドバイスお願い致します!

Res.1 by 待っちゃん from 無回答 2003/03/10 09:01:40

警視庁でとってもらいました。その後カナダ大使館へ行きノータライズ(有料)してもらいました。カナダ大使館のほうは電話で予約しておいたほうがいいです。幸運を!  
Res.2 by from 日本 2003/03/13 04:42:31

回答ありがとうございます。
警視庁でやってもらえるのなら大助かりです。過去ログでは渡米して指紋押してきた方もおられるようでしたので。

そこで、カナダ大使館でノータライズしてもらった理由ですが、一応カナダの「御墨付」をもらったほうが安心と判断なさったということですか?Required ではないと思うのですが。  
Res.3 by RJ from 日本 2003/03/15 12:06:46

私は地方に住んでいるので、県警に無犯罪証明書を取りに行きました。その時、FBIのカードに指紋を取ってくれるように頼んで取ってもらいました。FBIのカードはそのままほかの書類と一緒に送りましたけど…特に何もしてないです。アメリカの場合FBIカードともうひとつSTATEの無犯罪証明書が必要だとマニラの大使館から送るように手紙がきました。用意しているのならいいのですが。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network