jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1189
観光ビザの延長
by 観光ビザ from トロント 2003/03/09 18:43:17

学生ビザから観光ビザに延長を考えてます。1ヶ月1000ドルとして生活費を考えて銀行残高証明を出すそうですが、最長何ヶ月延長できるのでしょうか?ファミリークラスで滞在している人達は1年観光ビザをもらえた人もいます。ただ旅行などがしたいとかという理由で1年とかも延長可能なのですか?どなたか知っている方がいればお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/03/09 19:09:27

移民法改正以降、ファミリークラスでも半年しかもらえませんよ。 私もそうでしたし、友人数名も半年でした。 半年たったらまた延長申請をするしかないでしょう。  
Res.2 by 飯塚 from バンクーバー 2003/03/09 19:37:47

下のResの方の仰る通り、移民法改正以降、最長でも半年しかビザは発給されません。私は日本企業からの駐在でカナダに事務所がない為、ビジネスビジターとしてカナダに滞在しています。その場合でも半年毎の延長申請をして滞在しています。ビジネス以外で観光ビザで滞在しようとした場合、トータルでも最長1年しかカナダには滞在出来ないと思います。つまり半年、半年でトータル1年です。それ以降は一旦日本に帰国するよう移民局からアドバイスされるのが最近の傾向です。  
Res.3 by 無職 from トロント 2003/03/09 20:34:03

わたしは昨年9月にカナダに来て、(観光ビザ6ヶ月)、2月に延長しました。6ヶ月しかダメだろうと思って6ヶ月申請したのにどういうわけか1年くれました。ファミリークラスの申請をしていたためかもしれません。または銀行預金残高がカナダで10年くらい暮らせるくらいあった事がよかったのかもしれません。ダメもとで申請してみては??  
Res.4 by 観光ビザ from トロント 2003/03/09 20:39:40

そーですよね。知り合いに最近観光ビザを1年もらった人が居るんです。ファミリークラスで。。私も1万ドルはあるので、1年やってみようと思ってるんですが、6ヶ月って指定してるほうがいいのでしょうか。。。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/03/10 00:55:37

ファミリークラスで移民申請中の人は、前の書き込みにもあるように1年もらえる場合もあります。でも、そうでない場合は半年が最長ですよ。  
Res.6 by 便乗質問させて下さい from バンクーバー 2003/03/13 03:45:33

今ワーホリでバンクーバーにいます。今後観光ビザに切り替えようかと思っているのですが、そこでアドバイスを頂きたく、便乗質問させて頂きます。(トピ主さん、勝手に便乗質問してすみません) 仮に観光ビザを「3ヶ月延長」と申請したらやはり3ヶ月しかもらえないのでしょうか?始めから「6ヶ月延長したい」と申請すれば良いのは分かっているのですが、取り合えず3ヶ月しか延長するつもりはないのですが、途中で気が変わって6ヶ月居たくなる可能性もあるかなと思い質問させて頂きました。残高証明も3ヶ月分くらいなら出せるのですが、6ヶ月はちょっときつい感じなのです。「3ヶ月」と申請して、「やっぱり3ヶ月しかもらえなかった」とか「6ヶ月もらえたよ」とかありますか?どなたかワーホリから観光ビザに切り替えられた方でご存知の方、教えて頂けませんか?  
Res.7 by 肉団子 from カルガリー 2003/03/17 11:50:34

わたしは労働ビザからきれてからビジターに切り替えたことがあります。預金残高が4万ドルぐらいあって、とにかくカナダ中を旅行したーい!という理由と、1年滞在したいと申請したら10ヶ月もらえました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/18 00:13:31

移民法改正後は、半年しか下りない、ってどういう根拠ですか?自分は先月に7ヶ月で申請して、ちゃんと7ヶ月もらいましたけど。  
Res.9 by 観光ビザ from トロント 2003/03/18 06:37:34

いろいろレスありがとうございます。移民局に問い合わせるとやはり6ヶ月が最長と言ってましたが、移民局のオフィサーによっても言ってることが違うようです。いろんな情報があふれてる中、自分で判断するのは難しいですよね。運にまかせるしかないようです。  
Res.10 by martin from 無回答 2003/03/18 17:09:20

僕の州イミグレでは配偶者・ビジネスビジター以外は新移民法になってから基本的に半年が最長と言ってます。個人の事情によっても違うと思いますが、イミグレではベーシックには半年が最長という定義をしています  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/19 00:35:00

じゃあ申請通り7ヶ月もらえた自分は超ラッキーなのかな_?  
Res.12 by martin from 無回答 2003/03/19 02:54:37

ラッキーですね。本当イミグレはわからない事が多いですから。ただ先々移民を考えている方、婚姻などで移民以外の人は長期でビジターで滞在は良くないようです。これは州の外国人労働プログラムオフィサー(ガバメントの役人)から聞きました。結局 何で滞在しているのかよくわからないで長期でいるというのが印象が悪いみたいですね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network