jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1180
カナダ国内から夫婦で女性がスポンサーとなり申請された方いらっしゃいますか?
by 無回答 from 無回答 2003/03/05 17:40:59

近々結婚をしファミリークラスの申請をしようとしています。ほとんどのケースの場合、男性がスポンサーとなり申請されている方が多いと思いますが、女性側がスポンサーとなり申請された方はいらっしゃいますか?この場合はやはりビザ取得までに時間はかかるものなんでしょうか?アドバイスなどよろしくお願いいたします。

Res.1 by a from バンクーバー 2003/03/06 11:06:16

私は主人のスポンサーです。トビ主とは違って、私はカナダに住んで、主人はカナダ国外にいます。去年の11月に申請を出して、今年の1月にもうファストレターが来ました。面接も要らないです。だから、男性がスポンサーだったら、ビザ取得がはやく、女性がスポンサーだったら遅いってっことはないと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/03/06 17:17:30

aさん、早速のお返事ありがとうございました。
2ケ月でファーストレターが来たとはとても早いですね。面接もないとは・・・。これから申請用紙を詳しく読む必要はあるのですが、申請時aさんの所得証明は必要でしたか?新法では必要なくなったと聞いたのですが、、、宜しくお願いします。  
Res.3 by a from バンクーバー 2003/03/07 10:40:39

所得証明は必要ではないと思う。だって、私は去年まで、ずっと学生だったんです。今年の一月から働き始めたんです。所得は貯金と定期預金の利息、あと父親から毎月のお小遣いしかなかったんです。だけど、一応、全てのT5とT4、銀行の残高証明書、定期預金のリストを全部付けて、送ったのです。だから、所得証明は必要ではないけど、いくらお金を持っている証明などは念のために、送ったほうがいいと思う。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/07 15:39:04

aさんありがとうございます。
最低いくら位持っている必要とかあるんですかね?提出する書類も山のようにあると思うのですが、aさんは弁護士やコンサルタントなど通されましたか?旦那様は日本でaさんはカナダとの事ですが、一日も早く一緒に生活できる日が来るといいですね。今後、ビザ取得の進行状況など随時教えて頂けますでしょうか?よろしくお願いします。  
Res.5 by a from バンクーバー 2003/03/07 20:53:26

私は弁護士やコンサルタントなど、一切通されませんでした。ただ、申込書をじっくり読みました。それから、偽結婚と思われないように、二人の写真を付き合ってから、今までのものをいっぱい貼って、送りました。私の旦那は日本ではなく、シンガポールに住んでいます。実は、もう8年間ずっと遠距離してるんですけど、本当に早く一緒に住めたらいいのに、、
最低いくら持てばいいかは知りませんが、私はとりあえず、5万ドルぐらいの貯金証明を付けましたけど、夫婦二人で1、2年間生活できるお金を持てば、大丈夫だと思いますが、この辺は本当に知りません。ごめんなさい。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/08 11:22:48

aさん8年も遠距離されているとは、ほんと一日でも早く一緒に住めればいいですね。aさんご夫婦は結婚後、どの位経ち移民申請をされたのですか?ガイドを読んだところによると国外申請の場合は最低1年間は戸籍上夫婦関係でなければいけないような事が書かれていたものですから、参考までに教えていただけますか?
二人分の貯金証明で生活できる分あれば大丈夫そうですね。いろいろと情報ありがとうございます。とても参考になっています。

Res.7 by a from バンクーバー 2003/03/08 12:08:19

私は去年の五月に主人とカナダで結婚し、11月にすべての書類を集め、出したのですが、ガイドをもう一度確認したけど、最低一年間は戸籍上夫婦関係でなければいけないってことは書いてありません。ただし、もし結婚してから、最低一年間、夫とは別居で、その間は他人とCommon-Law の関係を持っていたら、申し込めないっては書いてあります。私の場合、夫とは仕方ないので、遠距離になってるんですけど、他人とは、Common-law か、またはConjugal Partner というような関係は一切ありません。それに、遠距離になってる原因もちゃんと述べたから、大丈夫と思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/08 19:27:25

ありがとうございました。
私の誤読解力のようです、ガイドを念入りに読んでみます。
移民申請はとにかく偽装結婚でないということをあらゆる手で証明すれば大丈夫のようですね。私はまだ結婚にはいたっていませんが、今後煮詰めていきたいと思います。それにしてもaさんの旦那様、一日も早く移民権が取れカナダに来られるといいですね。応援しています。

Res.9 by a from バンクーバー 2003/03/09 21:35:17

無回答さん、応援ありがとうございます。主人はなんと今日シンガポールで“あなたの移民ビザの発行準備ができました”という手紙を移民局からいただいた。あとはパスポートを大使館に送って、ビザを貼ってもらうだけです。とても嬉しいです。主人はもうすぐカナダに永住民として来られて、私と一緒に住めるんです。本当に本当に嬉しいです。
今度の主人の移民申請は本当に早いと思います。わずか4ヶ月で済みました。ですから、無回答さんも頑張ってくださいね!もし何か質問あったら、いつでも聞いてください。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/11 15:50:34

aさん、おめでとうございます♪
ビザ申請から取得まで随分と早く済みましたね。自分のことのようにとても嬉しく思います。まだ申請もしていない私ですが、何か先行きが明るくなってきた気もします。
今度は一日も早くご主人様と一緒に住めるといいですね。
またちょこちょこお世話になると思いますのでよろしくお願いします。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network