jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.118
移民申請中はワーホリビザ無効?!
by jennie from 日本 2001/06/25 17:41:48

ワーホリビザを取得し、渡加、結婚、移民申請と考えているのですが、ワーホリビザがあれば移民申請中も働けるから良いな、と自分で考えていたのですが、移民申請を始めるとビザStatusが変わるのでワーホリビザがあっても働けないと聞いたのですが、どなたかわかる方いらっしゃいますか?本当ですか?働かずに待つしかないということでしょうか?

Res.1 by (^^) from Canada 2001/06/26 05:50:57

そんなこと無いよ。移民の申請をしたからと言って、ビザは何にも変わらないよ。学生ビザの人はそのまま学生だし、ワークビザ持ってる人はそのまま働ける。ワーホリ中に申請した人を知らないけど、変わらないと思うよ。
結婚とは、もうカナダ人の相手がいるの??
カナダ人と結婚するなら、簡単に移民になれるけど、もし日本人やこれから相手を探すとなると大変だね。自分のポイントは計算したかな??  
Res.2 by jennie from 日本 2001/06/26 18:03:38

結婚相手はカナダ人です。
ワーホリ中に申請するのでその場合どうなるかわからないですよね・・・どうなんだろう?!
彼がサポートしてくれるので、ポイントとかは関係ないですよね?もっと勉強しないとダメだな・・・(自己反省)  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network