jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1179
ELSAまたはVCCに通っている方教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2003/03/05 15:48:37

ELSAやVCCのESLコースの場所はKing Edwardのみで
他の場所で授業をやっていることはないのでしょうか?また、夜にダウンタウンで移民むけまたは
低料金のESLのコースをやっているところを
ご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか?

Res.1 by 過去受講 from バンクーバー 2003/03/05 18:41:26

ELSAを受けるところはあちこちありますが、ELSAの申し込みを事務所でする時に調べてくれます。自分に便利なところの空きがないとかなり待つ時もあります。
自分は最初に受講したところが合わなかったことと、設備などがVCCがダントツよいので途中でKEdward VCCに転校しました。終了期間の後は同校でESLのコースを取りましたが、日中は希望者が多くやむなく夜に受講しました。ダウンタウンから通学したので帰宅は10時過ぎでした。

ELSAをVCCで受けたいのならKEdwardキャンパスだけです。ELSA終了後にダウンタウンのVCCでESLを続けるなら夜のコースがあり、週2日のスピーキン&ヘアリングや文法やライティングなど(週4日もあり)自分が取りたいコースを選べます。ESLは移住者や市民は安いです。春から受講料が値上げのようですが、、、。
VCCはウエストエンドのコミセンでも時期によって受講出来ることもあります。

どちらのキャンパスも申し込みには多くの人が並ぶので早く行って並ばないと希望コースは取れないこともあります。中国人などはKEdwardで9時の受付に朝の6時、7時から並んでいました。

あとはVanスクールボードのESLもあるので(移民や市民、一時滞在者に関係なく)安く受講出来ます。こちらもダウンタウンならDenman St.のウエストエンドコミセンの隣のセカンダリースクールで夜のESLコースが受講できます。時期によって受けたい級がない時もありです。

以上、受講体験でした。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/06 09:26:09

過去受講さん詳しい情報ありがとうございます。私は夜しか通えないので、ダウンタウン
で受講したいと思っていたので、ダウンタウンにもあるとういことで、安心しました。
早速、申し込もうと思います。
実際ELSAに通った方の情報がほとんどないので、本当に助かりました。
ありがとうございます。  
Res.3 by 英語がうまくなりたい from 日本 2003/03/08 05:47:46

「留学生の広場」で投稿したのですが、反応がないので、申し訳無いですが、ここで便乗させてください。

私は日本から個人移民申請中です。
カナダの大学に進学するかは決めていないのですが、まずは、英語のWriting Speaking Reading Listening の力を短期間で伸ばしたいと考えています。就職活動にも英語力を伸ばすことは重要だと思いますので。

今、VCCのESLとUBCのESLを考えているのですが、どちらがお薦めですか?

コースや金額面でも教えてください。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network