jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1175
Spouse/Partner Questionnaire について教えてください
by むむむ? from 日本 2003/03/02 22:27:27

私はこれから、日本からファミリークラスの申請をしようと思っています。
私と主人は約2年間の交際を経て、昨年の9月に日本で婚姻届を提出しました。
2年間の間に一緒に暮らしていたのは半年間で、後は日本とカナダで離れて
暮らしています。そして移民申請のために準備をしてきましたが、2月17日から
国外からのファミリークラスの申請方法が変わり、その新しくなった申請用紙に
目を通していたのですが、Spouse/Partner Questionnair の No10

Are you in a conjugal partner relationship, i.e. have you and your
sponsor maintained a conjugal relationship for a period of at least
one year ?

もし答えが 「NO」 ならば
On a separate sheet of paper, explain why you have been
unable to live togeher continuously for at least one year.
If possible, provide evidence that you have tried to live
together but were unable, e.g., visa denials.

もし答えが 「YES」 ならば
Provide written and documentary evidence of your
relationship, e.g., insurance, wills, anything naming
your partner as beneficiary, documents showing
travel together, documents showing joint ownership
of possessions, long distance calls, letters, e-mails,
documents showing recognition of each other’s significant
events, etc.

と言う質問なのですが、私は結婚をして1年未満なのでこの質問の答えは
「NO」で良いのかな?と思っているのですが・・・
conjugal partner relationshipと言うのは結婚してからの関係のことですよね?
交際している間はconjugal partnerではないですよね?そして、もし「NO」と
答えた場合の理由は、「ビザがおりるのを待っているから。」と言うもので
大丈夫だろうか?と不安なのですが・・・・
 とても長くて、細かい質問になってしまってすみませんが、
助言をいただけるとうれしいです。宜しくお願いします。

Res.1 by a from バンクーバー 2003/03/04 14:45:55

私は主人と8年遠距離恋愛を経て、去年の五月に結婚した。私の場合はNOと答えて、なんて一緒に住めない理由を述べた。去年の11月に申請し、1月にファストレターがきました。面接する必要もありません。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network