jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1170
common lawで申請したいけど、、、。
by コモンロー from バンクーバー 2003/02/26 23:03:29

カナディアンの彼と一緒に住み始めて1年以上が経ちます。common lawで移民申請したいけど、一年間一緒に住んでいた証拠がこれといってありません。証人は居ますが、彼の実家も近くなので、彼の住所を変えた分けでもなく、私の住んでいるアパートにわざわざ名前を登録したわけでもなく、銀行の口座を一緒に持ってるわけでもありません。
この場合どうすればいいんでしょう?
証人に色々手紙を書いてもらえばいいんでしょうか?
教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/15 22:47:01

こういうのって私たちじゃなくて、カナダ人の方がよく知ってるんじゃないかなぁ。彼氏は分からないんですか?私の知り合いは移民申請(コモンロー)で最近済ませたと言ってたけど。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/16 08:00:21

証明がないとだめなのではないのでしょうか?
私も彼と一緒に住んでいましたが名前を入れなかったため証明できずにコモンローにしませんでした。

Res.3 by 名無し from バンクーバー 2003/05/16 09:53:24

一緒に住んでいる証明やコモンローの間柄である事が証明出来なければ、申請は出来ないと思いますよ。コモンローとは、ただ単に一緒に住んでいるルームメートじゃないですからね。内縁の妻や夫と言う意味ですから、銀行口座を一緒に持っていたり、アパートにも名前を一緒に登録したり。正式な結婚はしてないけれど、妻として生活しているのが、コモンローですから。やはり、きちんと内縁の妻である事を証明できなければ、移民局もただのルーム メートか?区別が出来ないのではないでしょうか?

証人に手紙を書いて貰うのは、ないよりはマシかもしれませんが、証明が出来ないコモンローの関係を手紙で書いて、どこまで移民局が信じるか?なのではないでしょうか?

結婚している事を手紙で証明しているのと一緒ですよね。

一緒に1年以上住んでいたらコモンローで簡単に申請できると言う事ではないですよ。日本にはコモンローと言う言葉が、身近にないので分かりにくいと思いますが、とても良い制度だと思うので、きちんと内縁の妻として申請して下さい。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network