jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1150
PRカードの写真
by ここ from バンクーバー 2003/02/20 10:06:43

バンクーバーに越してきたばかりで、まだこちらのことがよくわかりません。
PRカードの写真をとりたいのですが、お勧めの写真屋さんを教えてもらえませんか?

Res.1 by 新移民生より。 from バンクーバー 2003/02/20 20:16:45

ここさん。私は最近移民になったばかりで、PRカードの写真をJapan Cameraで撮りましたが、多分どこも一緒なのでないでしょうか?あまり値段もあまり変わらないと思いますよ。ただ、一つだけ言えるのは、カラーで撮っても出来たカードは白黒だということ。これぐらいしかアドバイス出来ませんけど、役に立てたら光栄です。  
Res.2 by CY from 日本 2003/02/20 21:10:06

新移民さん、私はまだ日本にいますが、これからカナダに移民するところです。行く時、カナダ空港で降りたら、すぐPRカードの申請も出きるようなに成っている。写真について、日本で最近撮ったものを持っていくつもりですが、使えますか。
教えてください。  
Res.3 by 新移民生より。 from バンクーバー 2003/02/20 21:55:24

CYさんへ。私の場合はカナダでビザ取りましたので、空港でPRカードの申請が出来るとは知りませんでした。PRカードは写真のサイズが決まっているので、CYさんの撮った写真でいいかは分かりませんが、多分新しく撮った方がいいと思います。ちゃんとカメラ屋で撮ってもらわないといけませんし、裏にカメラ屋の名前とそこの住所、撮った日付と自分の名前を写真の裏に書かないといけなくて、それも自分の名前以外はスタンプで押してありました。いろいろ注意書きが書いてあるので、空港で用紙もらえるならその時に、もしくはカナダ入国した後、移民局に連絡したほうがいいんでは?  
Res.4 by ここ from バンクーバー 2003/02/21 10:28:19

新移民生より。さんありがとうございます。
JAPAN CAMERAっていうところがあるんですね。
電話帳で調べて行ってみます。
ありがとうございます。  
Res.5 by 新移民生より。 from バンクーバー 2003/02/21 19:09:48

ここさんへ。どういたしまして。Japan Cameraでなくても今はカメラやならどこでも写真受け付けしてるみたいですよ。多分ここさんは写真の用紙を持っていると思うので、それを一応持って行ってみてください。早くカードもらえるといいですね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network