jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1145
ファミリークラス申請中のビザはどれ???
by 教えて! from バンクーバー 2003/02/19 13:20:03

6月にカナダ人の彼と結婚するのですが、ファミリークラスの移民申請中はビジタービザを延長していくのですよね?今、料理学校(6ヶ月弱の)に行こうかなと考え中で、その際学生ビザを取得しようと思うのですが、移民申請中でも、引き続き学校に通うことは出来るのでしょうか?それとも、ビジタービザを延長して行かなくては行けないの?ファーストレターが届くまでは、勉強も出来ないのかな?と心配です。もし可能なら、移民申請前に学生ビザを取って、学校に通いたいのですが・・・。移民申請は凄く長い道のりみただし、何も出来ないのは辛すぎる・・・。誰か教えて!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/02/19 13:25:46

移民申請中はVISITORでなければならないというわけではありません、
学生ヴィザで入国して、それがきれる前に、学生ヴィザの延長なり、ヴィジターヴィザに変更なりをすればいいですよ、  
Res.2 by えり from トロント 2003/02/19 14:40:33

私はビジターで入国して国内からファミリークラスを申請したパターンですが、経験から言ってビジターではできることが限られる中「待つ」のは本当につらいです。仕事または勉強ができる状態で待っていたほうが絶対に気がまぎれるので精神衛生上いいと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network