jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1144
ファミリークラスのビザを申請前に日本へ帰国。マリッジライセンスがあれば片道の航空券でカナダに入国できますか?
by ゆう from バンクーバー 2003/02/19 00:13:20

今年6月にカナダ人の彼と結婚予定です。ファミリークラスの移民申請後はカナダから出られないそうなので、その前に1度日本に帰国してから、申請しようと思ってます。それにあたり、片道の航空券でカナダに再入国できるでしょうか?証明などが必要だとは思うのですが、経験者または、知ってる人どうか教えてください!!

Res.1 by えり from トロント 2003/02/19 04:22:21

何かしらビザがないと入国拒否される可能性があると聞いたことがあります。実際には審査官次第かも。私はビジターで入国だったので面倒なことは避けようと重い往復(1年オープン)で入国しました。1年以内にビザが下りれば帰国の際使えるしと思って。または格安の往復を買って復路は捨てるのがいいのではないかと思いますがどうですか?  
Res.2 by J from バンクーバー 2003/02/19 08:31:41

私も格安航空券を購入して、再入国するのが良いと思います。帰路の分は、航空会社へ電話してキャンセルすれば良いし。ただ、日本の旅行代理店で帰路破棄を言うと売ってくれませんので気をつけて。格安航空券の往復だと、片道の値段と変わらないときもあるしね。あとは、片道買って、残高証明を持っておくとか。残高証明は親の口座のでもOKだし。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/02/19 12:11:39

ビザがない(観光で入国)する場合、往復航空券を持っていないと日本で飛行機に乗せてもらえません。片道を捨てるか、正規の復路航空券を買ってあとで払い戻しするかです。
現在のビザにもよりますが、入国の時に、質問されない限りはあまり余計なこと(結婚していてこれから移民申請するなど)を言わない方がいいと思います。聞かれたら正直に答えるべきですが、長期不法滞在する可能性があると疑われることもあるかもしれないので。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network