jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.114
バンク-バーで、生活必需品が買える所
by りんご from 日本 2001/06/19 21:15:53

バンクーバーで、生活必需品(食器、調理器具、家具、電気製品)を
安く買える所はありますか?
ちなみに、炊飯器って売っているのでしょうか?

Res.1 by みかん from バンクーバー 2001/06/21 09:03:51

ありますが、安く買うと粗悪品だったりするのでご注意をちなみにARMY×NABY安いです、あと炊飯器は中国系の店ならどこでも置いてありますよ。  
Res.2 by のんちゃん from バンクーバー 2001/06/21 12:12:13

食器、調理器具はIKEAがデザインもかわいくて好きです。家具も安くてかわいい。でも丈夫かどうかは?です。
www.ikea.comでみてみたら?
あとは$1ストアーの調理器具もなかなか捨てたもんじゃないですよ。  
Res.3 by おじさん from バンクーバー 2001/06/21 12:45:19

SuperStoreに行けば、ほぼ何でも手に入ると思うぞ。
スカイトレインのメトロタウンにもあるので、
バスストでもそこなら行かれるのではないのかな?
炊飯器は、同じメトロタウンにあるT&T(中国系スーパー)
に何種類も売ってた記憶がある。  
Res.4 by 楽しいビンボー from バンクーバー 2001/06/21 14:04:21

家具、電気製品のほとんどは個人売買で見つけました。このサイト(Jpcanada)も使ったし、近所の張り紙見て電話したり、週末のヤードセールを見に行ったり、手間を惜しまなければ安くてイイ物手にはいると思います。
個人売買を誰でも気軽にやってるのって、物が無駄にならないし、みんなハッピーだし、とても良い習慣だとしみじみ思いました。わたしは超ビンボーなので助かりました。炊飯器(日本製)は$25でゲットしたよお!食器は日本の100円ショップで買った茶碗、お椀、小皿、菜箸、しゃもじと、残りはARMY×NAVYで買った。ビンボーだけど、けっこうウチは充実してるぞ〜。  
Res.5 by りんご from 日本 2001/06/22 02:42:05


皆さんご意見有難う御座いました。
できれば、お店の場所を教えていただきたいのですが。


ARMY×NAVY
$1ストアー  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2001/06/22 03:41:31

ARMY&NAVYについては、こちら。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=002&msgid=21&from=6&ichiranfrom=30

$1ショップ=100円ショップです。
ダウンタウンはには、、、あったっけ?
どっかで見た記憶が、、、、。  
Res.7 by のんちゃん from バンクーバー 2001/06/22 11:14:37

メトロタウンのイートンセンターの中に大きな$1ストアーがありますよ。かなりの品揃えで、キッチン用品からスパイスやら洗剤やら色々売ってます。スカイトレインで行けます。  
Res.8 by のんちゃん from バンクーバー 2001/06/22 11:17:14

ARMY&NAVYはスカイトレインのコロンビアの近くにあります。DT近くのヘイステイングにもあるけど、治安がかなり悪いので、コロンビアの方がお勧めです。  
Res.9 by 楽しいビンボー from バンクーバー 2001/06/22 13:47:34

$1ショップってDollarShopのことでいいのかな・・・?わたしはそう呼んでます。$1じゃないものいっぱい売ってるし。だいたい中国人の経営で、生活品はなんでもありますよね。
それだったらデイビーストリートになぜかいっぱいあります。品揃えはどこの店も似ているんだけど、微妙に値段が違ったりするので安いのを探すのだ。わたしのビンボーリサーチでは、鍋類はDollarShopで買うのが安い。
ダウンタウンのARMY×NAVYは確かに危険地域なので、1人で行っちゃダメよー。でも店は明るくて広いよ。2個1ドルで買ったピンクのコップが超お気に入りさ!!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network