jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1124
ケベック州への移民について
by きーこ from 日本 2003/02/07 19:06:22

はじめまして。私は今ケベック州への移民を考えています。まずケベック州の移民に申請し、そこで選ばれると次はカナダの移民局に申請ということですが、その場合はポイントは関係なくなるのでしょうか?ケベック州の移民の情報が少なく、もしご存知であれば役に立つサイトなども教えてください。

Res.1 by けべっく from 無回答 2003/03/03 02:13:59

私も考えているんですが、ケベック州のポイントが足りないんです。解決策は、ケベックに数ヶ月行くだけでクリアするんですけどね。

確か、先ず、プリセレクションで日本からだと、香港に申請用紙だけを送ってそこで3ヶ月以内に連絡がくるらしいです。3ヶ月以内に結果が来なければ落ちたということのようです。その申請用紙は、個人情報、学歴・職歴・ケベックに行ったことあるか・語学(フラ語・英語)を書いて提出します。9?点中30点(配偶者有りの場合は35)が合格らしい。

で、3ヶ月以内に結果がくれば、また別の申請用紙と色々な証明書等の書類と一緒に送るらしいです。1??点中65(配偶者有りの場合は70)点が合格ラインのようです。そこでパスすれば、ケベック州の方で面接有り。それをパスすると、カナダ政府の方に健康診断を受けて提出で、カナダ政府の方での面接や書類審査はなしのようです。
以前はポイントがもう少し低かったようです。
フランス語のポイントが結構高いので重要かもしれませんね。英語は中級レベルでも上級レベルでもポイントは低いです。

ケベック州のホームページに行けば、移民に関する情報がありますよ。自己審査も出来るようですが、ポイントが45点以上なら可能性有りになっているので本当に頼りになるのかは不明です。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network