jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1123
出国し、観光ビザ6ヶ月取得について
by 無回答 from トロント 2003/02/07 03:06:27

最近、「カナダ再入国の際に6ヶ月の観光ビザが取れるのは本当でしょうか」と言うトピが見られます。https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=005&dammy=2&from=1119
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=005&msgid=1090&from=8&ichiranfrom=1090

上記の様なトピに関して、取得なされた方を本当にラッキーと思い、この方法を取ってビザの延長を使用とする方は居るのでしょうか?

カナダ入国拒否、7年間という決定を受けた方も入れば、私の様に入国に2日も掛かった者も居ます。
入国したい時に拒否を受けるつらさは、私は身を持って分かっています。

今までに、取得された方は取得出来る正当な理由があり、ただの幸運とは思わない方が良いと思われます。
「幸運」と言ってしまうと、挑戦してみないとわからないじゃん・・・的に、少し聞こえますね。打算的な考えでは「正当な理由付き・幸運」は起こりえないと思うのです。
 どうか、楽しい滞在にする為に、無茶なことは行わないでください。

Res.1 by sayaka from バンクーバー 2003/02/08 00:06:11

私の友人はつい先日、ビジタービサで出国し、再入国の祭に6ヶ月ビサをもらいましたよ・・・。彼女はこれで4度目のビジタービサ延長になります・・・。まあラッキーといえはラッキーかな??ちなみに日本行きのチケットももっていませんでした。  
Res.2 by おばさん from 無回答 2003/02/08 15:00:07

私も無回答さん同様、気になってました。最終的には自己選択、責任になると思いますけど、、、。

ビザ延長に$75+送料とアメリカに行く旅費を比べても国内で普通に延長申請した方が、リスクも少なく時間をもっと有効に使えると思いますが(旅行中心配で楽しめないんじゃ?)。

疑問に思うのですが、移民申請の時、過去のビザ延長の仕方等で面接の際きかれたり、申請時間が他の人よりかかる、申請拒否とかの可能性は無いんでしょうかね??

Res.3 by 無回答 from トロント 2003/02/09 07:18:43

res2 おばさんへ
私は知ってます。過去の履歴は、レシートを出しているかの様に出力されます。・・・と言うことは、全て・・・当たり前ですが、残ってます。

移民申請時について、詳しいことはわかりません。
でも、弁護士に移民申請時に、過去にビジタービザでの滞在はあるかなど、過去の履歴を全部聞かれた時に、ビジターでステイを何年もし移民と言うのは、英語がはなせる以外はプラスにならないと言われました。(旧法では職歴等の経歴の影響があった為、ビジターステイにて労働は×ですよね。経歴にブランクが出来る訳ですから。) 新法では経歴の年数は問わないんですよね? 旧法移民なんでわかりません。

本題、アメリカや他国に出て観光ビザが取得できるんなら、「ずっと住めるね」と馬鹿な事を言っていた知人(見たことはあるが、話たことが無い、私の友達の友達)は、只今、カナダより入国拒否を受けているそうです。理由は有言実行をしたからです。このようなリスクを背負って居ること果たして・・・何人の人が理解しているのかが本当に不思議ですね。   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/09 09:59:59

Res3さんの移民申請時の職歴の年数について。(新法)

ばっちり、年数問いますよ。経験が何年かによって、ポイントが違います。
18歳から今までどこで何をしていたかも全部書くので、ビジターで何年もいても、何してたの?ってことになるんでしょうね。無職とか書かない方がいいみたいだし。

別に移民したい人でなければ関係ないですね。したいなら、計画的にしないとね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network