jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1122
RNとしての労働ビザ取得に手こずっています・・・
by RN from トロント 2003/02/06 23:57:48

下記のNo.1120「労働ビザ取得に手こずっています・・」のトピ主です。職種を明確にして再投稿しました。(同職の人が意外と多いようなので)。
無回答さん、ご回答ありがとうございました。さっそく過去ログから勉強してみましたが、ツアーガイドやお土産物屋などだとビザが出やすいとか・・・なるほど。
実は私の職種は看護婦なんですが(オンタリオ州でのRN免許あり)、オンタリオ州では実情として看護婦不足がひどいものの、HRDCはそのように定義づけていないようで、雇用先が書類を提出したとしても、ジョブバリデーションが出るかどうか分からないと言われました・・・(涙)。
過去のトピで、BC州だと看護婦対象の特別移民措置があるという情報がありましたが、どなたか詳しいことご存知ですか?移民局のページを見ても見つからなかったのですが。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/07 14:31:23

既にRNの資格取得済みなら、まず移民になってしまっては?
これはBC州だけなのかわかりませんが、RNは優先的に受け入れられるようですが。
http://www.stanleyacademy.ca/japanese/mnews/2.htm
で見つけました。  
Res.2 by RN from トロント 2003/02/07 15:16:24

無回答さん、とても有用な情報をありがとうございます!!さっそく月曜日にRNABCに電話して、BC州でのRN免許取得について問い合わせてみます。
それにしても、同じ国内なのに州によってこんなに待遇が違っているとは知りませんでした。  
Res.3 by ?? from バンクーバー 2003/02/08 10:41:41

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network