jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1103
Sponsorの必要な書類
by 無回答 from 無回答 2003/01/28 06:46:34

こんにちは。FamilyClassから移民申請をする者です。DocumentCheckListの欄の最後に、Proof Of Income for Sponsorという項目がありますよね。
そこの注意書きにはこう書いてあります。
To be completed by the sponsor if your spouse or common law partner has dependent children included in this application who are over 22, married or in a common-law relationship, or who have children of their own.

このイミが、はっきりとわからないのです。私たちは子供がいません。SponsorはSelf-employedです。この場合、やはりTaxReturnやその他の書類が必要なのでしょうか?
どなたかぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/28 12:25:11

Sponsorship Evaluation か Financial Evaluation どちらのFORMを提出するか、という項目のことですか?(最新の書類見ましたけど、Document Checklist のProof of Income の項目には書いていないのですが...。古い書類見てませんか?)ケベック住民と、子供の移民も一緒に申請している人以外は、Sponsorship Evaluation の方を提出、と書いてあります。
自営業の方でもカナダで確定申告をしていれば、Option-C Printout はもらえるはずです。提出できない場合はその理由を書いたレターを添付しろとも書いてあります。よーく読めば、結構丁寧に何を提出すればいいか書いてありますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/01/28 21:21:12

詳しい説明をありがとうございました。最新の書類を見ているとばかり思っていましたが、ImmigrationはCheckListだけ11月に内容を変更したのですね。ショックでした。私が持っていた書類はひとつ前の書類でした。新しいのを早速ダウンロードして、プリントアウトしました。内容が明確になっていますね。これで安心です。本当に助かりました。ありがとうございます。  
Res.3 by Res. 1 from バンクーバー 2003/01/29 14:56:56

どういたしまして。:)
疑問が解決できてよかったですね。
CIC は結構しょっちゅう書類のマイナーチェンジしてますね。一応その度に少しずつ詳しくなっているような気はするのですが、いつ更新したのか書いてくれないので、ダウンロードしたPDFファイルの日付で判断するしかないですね。書類を全て提出する前に、自分のフォームが最新のものかどうか確認したほうがいいと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/04 14:24:31

私もファミリークラスで移民申請を考えている者です。新法ではスポンサーの収入の証明が必要なくなったと聞きました。申請書を見るとはやり証明が必要のようですが、最低収入額というのはあるのでしょうか?私たちの場合、私(女)がスポンサーとなるのですが、どう考えても私だけの収入では生活できそうもありません。二人の貯金と私の収入でなんとか生活はできる目処はたてていますが、スポンサーの収入に関して詳しくご存知の方、是非アドバイスお願いいたします。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network