jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1096
Working Visaについて教えてください
by 無回答 from 無回答 2003/01/24 11:05:34

基本的なことかもしれませんが、カナダ国内に滞在したままWorking Visaを申請する事は出来ますか?もし、どなたか取得された方がいらっしゃいましたら、どのくらいの時間がかかりましたか?また、そのVISAを取った後の移民と言うのは、難しいのでしょうか?
小さな情報でも構いませんので、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/01/24 22:20:56

http://www.cic.gc.ca/english/work/index.html
このサイトを読む事をすすめます  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/25 09:46:38

ワークビザの申請はカナダ国内から郵送で国内申請する方法と、いったんアメリカにいって国外から申請する方法があるようです。私は、シアトルにいきました。書類に不備がなければ、その日にとれます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/25 10:42:54

何人かの人にワークビザ取得のお手伝いした事があるんですが、ワーキングビザはあなたの雇い主がEmployment Centreへ行って、“こういう人を雇いたい”旨を申請して、その後審査の結果あなたを雇って良いと言う許可が出れば(Job Offer Validationって言うEmployment
centreからの許可証)レス2さんの言うようにすぐに移民局から許可がでます。Express扱いもあったような気がしますが、大抵1ヶ月もあれば審査の結果がでます。ワーホリのビザが切れていなければ国内でも大丈夫だったようですが、もし観光ビザなら一度国外に出る必要があります。
ビザを取る職業の種類にもよりますが、カナダ人でも出来る仕事は大抵だめです。
移民するにも雇用契約があれば10ポイント(だったかな?)加算でかなり有利だと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/01/25 15:18:32

貴重な情報ありがとうございました。
少しまだ良くわからないところがあるのですが、Employment Center(多分、Human resource centerの事ですよね)の審査が通ると、移民局からは自動的に許可が送られてくるのでしょうか?
そして、その後、国外のカナダ大使館に行くと言う事ですか?
Working VISAはTemporaryなので、どのくらいの期間もらえるのか(多分、職種にも寄ると思いますが・・・)合わせてご存知でしたら教えていただけますか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/25 22:23:16

Human resource centerの審査が通ると、ここからジョブバリデーションレターが送られてくるので、これを持って移民局(国外のカナダ大使館)に行くことになります。
期間は基本的に、申請書類に記入した期間くれると思います。(減らされることもあるような…)私は2年申請して、2年分もらいました。  
Res.6 by JAPAN from バンクーバー 2003/01/26 07:28:32

横レスですみません・・・

初めての申請ですべて会社に任せているのですが最長何年まで申請できるのですか?(会社の都合もあるので従うだけなのですが・・・)出来れば長くもらってその間に移民申請をしたいと考えています。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/01/26 07:34:39

業種にもよりますし、州によっても異なってきます。たとえば、1年間のVisaもあれば職種によっては10ヶ月程度のテンポラリー的なVisaもありますし、延長回数というのは州、業種によってまったく違うのでなんともいえないですね。  
Res.8 by JAPAN from バンクーバー 2003/01/26 09:29:16

ありがとうございます。初めてのことなんで何にもわからず会社任せなんです。時間はどれくらいかかるものなのでしょうか?また会社は特に私が用意するものはないといってるのですが個人的に必要な書類等はないのですか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/01/26 10:07:31

Japanさんがどのような業種でVisaを取得されるのかわかりませんが、基本的にもし会社がそういっているようでしたら大丈夫なのでしょう。

私の時にはパスポートのコピーだけは必要でしたよ。  
Res.10 by JAPAN from バンクーバー 2003/01/27 17:40:40

親切にお答えくださってありがとうございました。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/01/28 21:14:05

色々情報を頂いて、ありがとうございました。
ここまで来て、もう一つだけお聞きしておきたいのですが、仮にWorkingビザが取れたとしたら、その時の雇用先でのみの就労となるのでしょうか?それとも、就労先を変えることが出来るのですか?
なんだか、肝心なところは、情報がないような気がして、頼りっぱなしですみません。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/01/28 21:24:10

そちらもVisaの種類によってことなってきますが、会社からだしてくれるということでしたらその会社のみでの雇用となります。

その会社を辞めてしまったら、またVisaを申請するのは一からやりなおしです。

結婚などをして、カナダ国内から移民を申請し、その結果がくるまで待つ間にWorkingVisaをもらうということでしたら、雇用先はOpenになっています。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/01/29 09:58:58

本当に今回は貴重な情報をありがとうございました。
お蔭様で、今まで気になっていた事、引っかかっていた事が解決できました。
感謝しております。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network