jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1095
ビジタ−ビザで一時帰国(ファミリ−クラス申請前)
by オウジ from トロント 2003/01/24 07:44:14

ワ−ホリビザでトロントに来てからもうすぐ滞在1年になります。ビジタ−ビザでの滞在延長手続きをし、6ヶ月の許可がおりました。ですので、現在はビジタ−ビザでの滞在中です。新しいビザを取得したばかりですが、今日本に一時帰国しても大丈夫でしょうか。
日本には一週間程度の滞在です。また、航空券は日本で購入する30日Fixのものを使ってトロントに戻ろうと思っています。6ヶ月ビザがあるのに30日間有効のチケットって怪しまれますか?
6ヶ月のビジタ−期間に結婚して移民申請に入る予定なので、帰るなら今かも・・・と思ってしまいます。来週トロント発の日本行き片道航空券を持っていますがまだ決めかねています。イミグレ発行のビジタ−ビザ(有効)を持ったままいったん日本に帰ってまたカナダに戻ったことがある方っていらっしゃいますか?




Res.1 by カナダ人 from カナダ 2003/01/24 20:03:53

ビジタービザは、 NOT AUTHORIZE RE-ENTRY です。  
Res.2 by みかん from バンクーバー 2003/01/25 00:21:06

だけど、みんなビジタービサを延長するために一旦近くの国外へ出たりしてビサを伸ばしているんじゃないですか?だから何日もらえるかはわからない(オフィサー次第)だけど、入国はできるんじゃないでしょうか?ましてビジタービサもまだ残っている期間だったら・・  
Res.3 by オウジ from トロント 2003/01/25 19:06:47

移民局の人には、有効なビザを持ってる限り大丈夫なはずですって言われたんですが実際どうなのかなと思って質問してみました。
ビザ延長が目的での一時帰国ではなく身内の事情によるそれでも難しいのでしょうか。やっぱり運次第としかいえないのでしょうか。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/25 19:48:18

有効なビジターをお持ちなら大丈夫だと思いますよ。 私はビジタービザで2回海外に出て帰ってこられました。 NOT AUTHORIZE RE-ENTRYの意味はそのビザの紙のみでは再入国できないと言う意味なのでパスポートとビザで普通は入国できるはずです。  
Res.5 by オウジ from トロント 2003/01/28 16:25:37

本当にいろんなケ−スがあるようで、はっきりしたことが実はよくわからないままなのですが
私の場合はどうなるのか試してみたい気も大いにするので、帰ることにしました。
ありがとうございました。  
Res.6 by パイパー from バンクーバー 2003/11/17 19:48:53

オウジさん。その後どうだったか教えてくれませんか?私も同じような状況なので興味あります。  
Res.7 by オウジ from トロント 2003/11/18 10:05:52

無事戻りました。が、入国(トロントで)にはとても時間がかかりました。入国審査でいろいろ聞かれた後、やっぱり二次審査みたいなのに行くように言われ、そこでも更に30分程度(待ち時間もいれると1時間強)かかりました。質問内容は、
・何をしに戻ってきたのか?
・何日間滞在するのか?
・帰りのチケットはあるのか?
等だったと思います。私は復路チケットは破棄する旨伝え、チケットはこちらで買うからと日本で取ってきた残高証明を見せました。  
Res.8 by パイパー from バンクーバー 2003/11/18 19:04:10

オウジさん、返答ありがとうございます。無事入国できたんですね:)
すみません、もう一つ質問いいですか?何しに戻ってきたのか聞かれたときに、結婚のことは話されましたか?正直に答えたほうがこういう場合っていいのでしょうか。  
Res.9 by オウジ from トロント 2003/11/19 09:35:13

私はいっさい触れませんでした。言わない方がいいのでは?他の方のスレも読んで、何となく言わない方がいい気がしたので私は別に適当な理由をつけました。
無事入国できるといいですね。  
Res.10 by パイパー from バンクーバー 2003/11/19 19:32:15

オウジさんどうもありがとうございました。とても似た状況だったので参考になりました。オウジさん今はもう結婚されてるのでしょうか。お幸せに:)  
Res.11 by オウジ from トロント 2003/11/20 15:01:03


ありがとう。結婚しましたよ-。実は先月子供も生まれました。1月に日本へ一時帰国したときはまだ妊娠に気づいてなくて、合計45キロの荷物を引っ張りまわして帰ってきた自分に笑っちゃいます。
少しでもお役に立てたようで嬉しいです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network