jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1094
移民申請前に妊娠。
by 無回答 from トロント 2003/01/23 21:16:59

 結婚したばかりなのですが、先日妊娠していることを知りました。移民申請をまだしていない状態です。ファーストレターを受け取るとOHIPに加入できると聞いたのですが、ファーストレターを受け取るまでにはとても時間を要すると思います。ファーストレターが来ず、イライラするよりは日本に帰って産んだ方がいいのかとも考えるのですが、どなたか同じような経験の方、アドバイスをください。

Res.1 by mike from トロント 2003/01/24 08:56:03

Do you have all documents that you need to apply for immigrant??
If you do not, get them first. Getting the japanese criminal record takes more than 2 months. Anyway, if you have everything, send them to immigration as soon as possible, when they approve your status(it takes about 6month), they will give you approval, then you can apply for OHIP.
I was in same situation and I could not make it! Everyvisit to see a doctor cost around 35 dollars, and blood test around 45 dollars, and Ultra Sound cost around 141 dollars, it is not too bad, but still....
You can still make it, so do not give up!!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/01/25 07:34:55

ファミリールームに「妊婦さん教えて!」のトピが参考になると思います。(私も参考にさせていただきました!)
というか、ひょっとして、同じ方だったらごめんなさいね...  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/01/25 19:04:46

過去ログにトロントにFree Clinicがあることが書いてありましたので、よかったら、一遍きいてみてください。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=005&msgid=955&fukushu=1

 
Res.4 by 疑問に思い・・・。 from トロント 2003/01/27 07:59:19

 警察の証明って、移民申請後に提出していいとコンサルタントの方がおっしゃっていたと聞いたのですが・・・。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2003/01/27 08:15:42

 ありがとうございます。過去ログを読ませていただきました。トピ主さんがトロントの方だということで本当に参考になりました。過去ログチェックせずにトピを出してごめんなさい。RES2さん、そうです。藁にもすがる思いでファミリールームと移民のサイト両方に投稿させていただきました。もしかして、ファミリールームの方でもお返事くださいました?(違ってたらごめんなさい)もしそうでしたら、とてもお優しいお返事をくださって、ありがとうございました。本当にうれしかったです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/01/28 06:32:52

OHIPがない場合、妊娠したら、一体全体、すばりどのくらいの費用がかかるのでしょう?疑問です。ご存知のかた、教えてください。  
Res.7 by Mari from トロント 2003/01/28 09:04:41

どこの病院にかかるかによっても金額は変わってくると思います
私の場合最初にDrと会った時点で初診料$500
デリバリーまでのDrのリザーブ代金$1000
血液検査$120、$77・ウルトラサウンド$150×2
産後NYGHに一泊(大部屋)$1500+食事代(忘れました)でした。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network