jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1090
ビジタービサでの再入国
by kayo from バンクーバー 2003/01/23 04:08:17

ワーホリからビジタービサに切り替えてあと2ヶ月でそのビサも切れてしまうんですが、アメリカへ近じか旅行へいって再度カナダに戻ってくる予定です。カナダへ再入国の際になにか必要なものはあるのでしょうか?パスポートだけで大丈夫ですか?
運がよければそのまま6ヶ月さらにビサもらえるかもしれないと聞きましたが本当でしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/01/23 04:27:55

私は90日だったけど。オフィサーの判断だよ。
6ヶ月伸びた人も知ってるから、幸運を祈ります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/01/23 04:28:26

私は90日だったけど。オフィサーの判断だよ。
幸運を祈ります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/23 09:27:12

本当です。(運がよければね)
でも、だいたいの目安は1ヶ月$1000と言われてます。だから、銀行の残高証明を$6000以上(または出来るだけもっと)証明すれば良いわけです。とは言っても、あくまでもそう言われているだけで、後は運です。  
Res.4 by オウジ from トロント 2003/01/24 06:56:38

Res.2さん、90日というのは、どのように記載されるのですか? 入国の際のスタンプの下に90日先の日にちまで、と手書きされるのでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/24 14:04:47

アメリカヘ行って本気でカナダの観光ビザが延長されると思っているんですか?カナダとアメリカの両国間はお互い出入国扱いにならないので、アメリカに渡ってからカナダに再入国しても、再び観光ビザがもらえるということはありません。むしろ、怪しまれるだけですよ。まずアメリカ入国の際、日本に買えるチケットが必要です。それにへたに残高証明などを提出すると、アメリカに滞在するお金があるとみなされ、ますます怪しまれますよ。

観光ビザの延長がしたければ更新をカナダ国内でするか、半年後に日本に帰るチケットを購入した上で、アメリカ以外の国に出ることです。  
Res.6 by 余計なお世話 from BC 2003/01/24 20:26:27

ビジタービザはワーホリビザと違いRE-ENTRYが基本的に認められていません。空路でのカナダ入国は、日本行きのチケットの提示を求められ、特に問題が認められなければ3ヶ月有効のビジタービザスタンプがもらえます。アメリカ入国はI94を記入し3ヶ月間出入り可能ビザが手に入ります。入国拒否での強制送還は非常に高額なので、帰りのチケットは買っておきましょう。ま、入国審査官次第なので、女性審査官を避け、人の良さそうな男性審査官の列に並びましょう。   
Res.7 by 無回答 from 日本 2003/01/25 03:54:08

res:2です。
その通りです。日付が手書きされました。
でも、私はその時に かなり質問を受けました。
res:5さんの言われるように、本当にこの様に思われ誰もがビジターが簡単に取れると思っては 後でかなり痛い目にあいますよ。

私はカナダより日本に帰るチケットを掲示しました。

何も悪いことはしていないと思っても ビザ延長の為の国境越えは良いとは言えません。

もし、このトピを見て間違った行動を取られる方がいないことを祈ります。

軽率なコメントを掲示し本当に申し訳なく思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/01/25 10:18:27

romaji de gomennasai.

watashi ha nihon kara nihon heno return ticket nashi de Canada ni nyuukoku dekimashita yo. Visa no nashi deshita.
nenno tame ni bank balance wo motte imashita kedo.
tada watashi ha lucky datta dake dato omoimasu.

watashi no tomodachi ha kayo san to onaji jyoukyou deshita ga, 6kagetsu no visitor visa wo moraimashita.

kore bakari ha un dato omoimasu ga..

 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network