jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1089
新移民方のポイントについて
by ベーグル from 日本 2003/01/21 23:01:26

新移民法の点数について教えていただきたく
 書き込みしました。

点数が2点足りません。最低が75ポイント
 ということなので申請しても厳しいのでしょう か?

自分で考えても厳しい状況のような気が
 します。そこで点数をUPするために
 大学院へ通うなど考えています。

やはり点数は重要なのでしょうか?
 教えてください。

Res.1 by エリー from 日本 2003/01/29 23:12:40

無料のものではありますが、数社のコンサル・弁護士さんにアセスメントをして頂きました。
申請にはIELTS、TEF の試験結果を添付する必要があるようです。よって点数が足りなければ、申請を待ち、点数を上げる努力をするようにと皆様からのアドバイスです。特にフランス語を勉強するようにと言われました。(全くできないので)目下フランス語を0から勉強仕出しました。
申請できるのはいつになる事やら・・・
新制度や個人クラスの申請等、是非情報を共有しながら、頑張っていきたいものです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network