jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1071
ケベック州への移民申請について
by かーる from 日本 2003/01/13 09:51:57

こんにちわ。現在個人移民申請を検討しています。
カナダではケベックに住みたいのですが、そこで質問です。
ケベック州に申請した場合と、普通にカナダに移民申請した場合どちらが時間かかりそうですか?
ちなみにわたしの職種はEmployability and Occupational Mobility Programになるみたいです。いろんなケースがあると思いますが、情報よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/01/14 05:13:37

こんにちは、ケベックへ投資移民で申請しました。00年6月に申請開始、01年7月香港にて面接、02年7月健康診断の指示あり8月実施、そして先月(02年12月)やっとビザが下りました。しかし、90日以内に香港のカナダ領事館までビザ受け取りの指示が来ているため明日から香港に行く予定です。最後まで難癖ありました…
ケベック申請は、連邦政府申請と平行に審査ができるため経過が早いことが売りだったそうですが、そう甘くはなく、返って倍時間がかかっているそうです。他のケベック申請の方も香港経由で3年かかったと言っていました。
個人移民も、香港経由でしたらマニラ以上に時間がかかるそうですよ。連邦政府で申請してもケベックには住めますので、そちらの方を私はお勧めします。  
Res.2 by おばさん from モントリオール 2003/01/15 09:50:08

私は 自分でケベック州に個人移民を申請し始めてから永住権収得まで、自分で作ってしまったロス時間を省いてちょうど一年かかりました(私は2001年1月の習得なので、現在はもう少し時間がかかると思います)。ケベックを通して申請すると時間的には、カナダに直接申請する時間の倍かかると思って間違いないでしょう。ただ、カナダ政府移民局とケベック政府移民局では、ポイントの決め方が違うので、ケッベクを通して申請したほうが永住権が取れる可能性が大きくなる場合もあります。下のページのステップ2のself-evaluation gridでケッベク州の移民制度でのポイントの計算ができますよ。職種の分別も違うかもしれませんのでステップ1もご自身でしっかりチェックなさってください。

http://www.immq.gouv.qc.ca/anglais/immigration/permanent-worker/step.html
 
Res.3 by かーる from 日本 2003/01/16 02:22:43

RES どうもありがとうございます。
やっぱり、ケベック申請のほうが時間かかりそうですね。ただRES2さんのいうとうりポイントの計算方法がちがうため、ケベックだといますぐ、カナダだと1年後に申請できる状況です。(ケベックのテストでは you may qualify とでました)

もうちょっと検討してみます。。。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network