jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1063
移民後についてちょっと聞かせてください。
by ちょっと不安に。。 from 無回答 2003/01/09 08:25:04

トピズレですが、ちょっと教えてください。ここで皆さん移民に向けて努力されています。
私もいろいろお世話になりました。ありがとうございます。念願のメープルカードを手にし、後は本格的移民段階ですが、現実になってみるとやっぱり不安はぬぐえません。
日本から移民された方って、到着後はどんなことをしていますか?無料の語学コースなんかもありますが、そういうものに参加しながら基盤作りをしているのでしょうか?
こんな質問をここでするのは恐縮ですが、
教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/11 15:58:19

移民4ヶ月目です。来てすぐに就職をしようと思ったのですが、時期的なものもあったのか自分の経歴の問題か、なかなか仕事が見つかりませんでした。無料の語学コースは受けていませんが、英語が問題ない方なら通う必要はないくらいのレベルだと聞きましたよ。もらったパンフレットにも、ベーシックと書いてありました。レベルの高い人は別のESLスクールを進められるようです。(それは無料なのかわかりませんが)私は旅行ですらカナダに来たことがなかったので、まずはのんびり専業主婦をしながら、半日のボランティアをしたり、慣れていきました。(まだまだ途中ですが)最近、就職活動を開始したところです。
「何をしたらいい」というのは人それぞれでしょうし、「ちょっと不安に。。」さんが何をしたいかにもよると思うので具体的なお答えはできませんが、私はこうやって3ヶ月過ごしましたってことをお答えしてみました。アドバイスにはなってないと思いますけど。(^^;  
Res.2 by 無回答 from 日本 2003/01/14 00:52:58

意味がよく解らないのですが・・・
移民になってからのことは皆それぞれなんではないでしょうか?
目的があって移民されたんではないのですか?移民になったのは何故ですか?
どうしてもカナダでやりたいことがあったりカナダでしか出来ないことがあったり・・・
だから皆さん苦労して移民申請をしてるのでは??(違うのかしら???)
パートナーがカナダにいるから・・でも立派な申請の理由にはなりますが、自分の人生ですからまず自分自身が何をしたいか?どうやってこの先生きていきたいか?からその後の自分の行動が決まってくるのではないでしょうか?
キツイ言い方かもしれないけれど・・・・。
基盤作りも目的や目標がなければ辛いだけですよ・・・・。
念願だったら何か理由があったでしょうから。

Res.3 by ちょっと不安に。。 from 無回答 2003/01/14 02:15:09

皆さん、ありがとうございました。
色々とコメント頂いて感激です。
ちょっと私も精神的に暗くなっていました。意味不明の話題提示になってしまってごめんなさい。
私も移民に際して、目標などもあり、語学力も問題はなく、移民できるだけのものを持っているつもりです。でも今の世界経済状態(就職難)など、もちろん日本でも同じことですが、皆さんは移民プロセス過程で持っていた夢や目標等を実際に移民して実現出来ているのかな?とふっと思った次第です。勿論、カナダに着いた、そらきたホイホイ!と仕事をGETして、目標をスムーズにすすめて、充実生活!となるわけではないと思います。そんな話を聞きたいなぁと思ったのですが、ちょっと本文は意味不明でした。失礼しました。
お返事ありがとうございました!

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network