jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1056
ビジタービサ
by まや from トロント 2003/01/05 14:50:55

ワーホリでトロントへ来て1年が過ぎ、ビジターで延長しました。そして再度延長し、計2回しています。彼氏がこっちにいるのでなんとかもう1回申請してビザを延長したいのですが、なかなか難しいとききました・・。だれか3回延長できた方、いらっしゃいますか?!

Res.1 by 無回答 from 北緯49度 2003/01/05 17:56:16

それで未来があるのでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/05 18:42:40

2度の延長は、どちらも半年延長したの?
観光ビザは基本的には何度でも申請できるけど、
回数を重ねるごとに難しくなるらしい・・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/01/05 19:54:30

ここはカナダです。あなたの申請書を処理する係の人次第でしょう。
かなーり、余計なお世話ですが興味本位でお聞きします。ビジタービザで学校へ行くこともできずに、働くこともできずに、何をしているのですか?
 
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/01/05 20:09:13

>Res3
禿同!
俺も興味あり!!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/01/05 20:28:25

なんで、「カナダへの道(移民申請)」のところにトピを載せてるんですか?
無駄にあなたの時間をビジタービザで過ごさないほうがいいんじゃないですか?
 
Res.6 by たか from 無回答 2003/01/05 22:11:09

無駄かどうかは本人が決める問題ですから、不必要にトピずれの話を展開させるのはどうかと思います。ビジタービザの延長は、申請してみなければわかりませんし、たとえこの場所でみんなが出来たと答えたとしても、トピ主さんの申請が保証されるものでもありませんから。
申請が通ればもらえるし、棄却されればおりないだけです。必要なのであれば、とりあえず申請されてみてはいかがでしょうか。ただ、今回通過出来ても、次回からも同じ悩みが繰り返されるだけなので、時間ができたら、今後についてゆっくりと考える時を設けた方がいいと思います。  
Res.7 by まや from トロント 2003/01/06 03:09:24

ビジタービサで学校へは行けますし、今はチューター取ってます。何のビサであれ、カナダでの滞在は自分にとって将来きっと役に立つと思ってますので時間を無駄にしているとは思いませんが・・・。  
Res.8 by キツイ意見は嫌いです from 無回答 2003/01/06 13:31:54

まぁいいじゃないですか、本人は最善の行為だと思っているんですから情報だけ提供しましょうよ。ビジタービザではいずれ問題が生じますので学校に通っているのなら学生ビザに変える事をお勧めします。彼氏がいるのなら彼氏にも相談してみましょうね 彼氏と言葉でのコミュニケーションはとれますよね? Hung in there.      
Res.9 by kayo from トロント 2003/01/06 14:43:03

すごい書き込みのところ、横レスですみませんが、私も今回ビジタービサ申請をだすんだけど、申請後、どれくらいでで返事はくるものなんでしょうか??返事待ちの間もビザきれてても滞在はできるらしいけど、何月何日までに出国せよ!みたいな通知がくるって聞いたけど、ほんとうですか??  
Res.10 by from トロント 2003/01/09 06:46:42

それは本当です。レターが急に来てその書いてある日から1ヶ月以内に出国です。
一緒にいる母が昨年の2回目の申請の時そうでした。あわただしく出て1週間で戻ってきたのですが、入国の際大変で私が移民官とやりあわなければなりませんでした。今回9月に申請したのにまだ来ていませんが、今回は永住権申請もあるので大丈夫だと思っていますが、それにしても時間がかかっています。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network