jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1054
冬のみ5ヶ月・ワークビザから移民申請の方法。
by 季節労働者 from 無回答 2003/01/05 04:27:05

毎年5ヶ月のみ、ワークビザでカナダで働いて4年になります。最初の1年目はワークから観光に切り替え夏場もカナダで過ごしましたが、その後は日本帰国しています。
こういった状況の場合、ワーク終了後は日本に帰国して申請するほうが良いのでしょうか?そしてその場合、来年の冬、申請中という状況下で、ワークを新たに取りカナダ入国し働くことが可能なのでしょうか?ちなみに毎年、ワークビザは更新ではなく、新たに申請・所得というステップを踏んでいます。

Res.1 by 季節労働者 from 無回答 2003/01/07 05:52:57

調べてみたら季節労働では雇用主がいても何のポイントにもならないようですね・・・。書類上、雇用主にジョブタイトルを変えてパーマネント雇用主として12ヶ月以上のビザを取ることも可能だと思いますが、この場合、日本に帰って移民ビザがおりた時点でカナダに渡ることは可能ですか?アレンジ労働ビザで?同じ状況のかた、いませんか?  
Res.2 by たかこ from 無回答 2003/01/07 08:07:17

過去のトピでもあまり聞かない話ですね。私自身の経験者はないので、お力になれそうなお話は申し上げられないのですが、一度コンサルタントや弁護士に相談されてみてはいかがでしょうか?
初回の相談を無料でしてくれるところがたくさんありますよ。  
Res.3 by 季節労働者 from 無回答 2003/01/09 17:34:25

たかこさん、ありがとうございます。今現在日本なので、すぐにカナダへ相談にはいけそうにありません。ロッキー方面で夏場だけガイドをされている方、ウィスラー等で冬場だけイントラをされていて移民をした人、考えている人が必ずいると思うので、気長にそういった同じ状況の人がここを見てくれるのを待ちます。この質問が消え去ってしまわないように、みなさまなんでも良いので書き込んでいただけると有り難いです。よろしくお願い致します。  
Res.4 by 季節労働者 from 無回答 2003/01/13 18:56:13

夏季の観光ガイド、スキー・スノーボードのインストラクタの方で移民した方、考えている方いらっしゃいませんか?今回の法改定の元では季節労働の雇用主がいても何のポイントにもなりませんが、季節労働者で移民した方はどうしているのでしょうか?夏季の仕事を見つけたところでやはり12ヶ月のビザは出ないので、根本的に12ヶ月のビザが下りる仕事にかえる以外手はないようですが・・・  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network