jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1040
”CITY HALLに行きなさい”は本当ですか?
by 初心者質問でごめんなさい。 from トロント 2002/12/29 11:08:14

永住権を取りたいと考えているのですが、カナダ人と婚約中です。新しい法律で婚約では申請できない、ということになったと思うのですが、すでに移民している人に、(日本人ではない)「CITY HALL行けばいい。(日本と同じように紙切れ一つで夫婦になってしまう、という意味だと思います)」などと言われるのですが、カナダは日本と違って紙切れひとつでは結婚したことにはならないとも聞きます。どなたか事情をご存知の方、教えてください。
 本当に初心者なので、結婚へのステップ、移民申請へのステップを1から教えていただけるとありがたいです。

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/12/29 12:50:39

「結婚」だけでしたら、City Hallに行ってマリッジライセンスをとってから、3ヶ月以内にオンタリオ州内で式を挙げればいいだけです。これくらいのことならトロントグリーンページにも載っています。
「移民」にはそこから準備と時間と忍耐が必要です。
きつい言い方かもしれませんが、過去ログを見るなり移民局のHPを見るなりもう少し自分と婚約者の方とで調べてから、質問されてはどうですか?

Res.2 by 意思の疎通は大切です。 from 無回答 2002/12/30 14:26:31

カナダ人の彼に調べてもらえないんですか?
私が思うに彼が調べれば簡単に答えが見つかると思いますけど、、 婚約者でしょ? 彼は英語が話せるんでしょ? どうゆう事??  
Res.3 by 初心者質問でごめんなさい。 from トロント 2002/12/30 16:31:01

RES1さん、ご回答本当にありがとうございました。投稿したその当日に友達に言われた内容が、自分達で調べたこととニュアンス的に多少違ったようだったので(勝手な解釈をしてしまっていたようで、結局勘違いしていたみたいなのですが。)何か違った方法があるのかと思い込んでしまい(本当に甘い考えです。ごめんなさい)そのことについてすぐに答えが知りたくて、投稿した次第です。もっと冷静になるべきでした。失礼な投稿をして本当にごめんなさい。気持ちを入れ替えてがんばりたいと思います。ご回答くださって本当にありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network