jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1029
移民コンサル
by ニューヨーク from ニューヨーク 2002/12/21 12:23:10

こんにちは。
スキルドワーカーで移民を検討中なのですが、来月初めてバンクーバーへ行くので、現地のコンサルを何軒か訪ねて見たいと思ってます。お勧めの弁護士、コンサルを教えてください。

Res.1 by 移民 from バンクーバー 2002/12/21 15:04:21

確実に移民を取りたければ、ここの会社がよいのではないでしょうか。 
http://www.canadaimin.net/  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/21 15:36:40

大きな弁護士事務所です。
http://www.davis.ca
 
Res.3 by ?? from バンクーバー 2002/12/22 23:34:39

「新移民法」では出来るだけ移民官は自分の「主観」を使わず、申請書の内容を「客観的に」判断する、というシステムなのですが、まだそれでも過去と同じく移民官の「主観」は彼らの判断の中に入ってくる。


だから、どの弁護士、コンソルタントも「確実に取れる」とは約束はできません。

「確実に取れる」というアドバイスを出す人には気をつけられるべしでしょう。  
Res.4 by koko from バンクーバー 2003/01/03 00:21:40

res1のお勧めは、ご注意です。私は絶対勧めません。このサイトで行くより、バンクーバーに来たら日系の電話帳などでお調べになった方が確実かと思います。  
Res.5 by しりたい from 無回答 2003/01/03 04:41:32

kokoさんに質問です。どうしてですか?例えば、高いとか、タイプが合わなかったとか、何か具体的に知りたいです。コンサルや弁護士はたくさんいますが、仕事の出来はもちろんとしても、人間関係にあたる合うとか合わないとかいう部分が結構重要だと思うので。もちろんボラレテ逃げられたとかいう話は全然別の話。  
Res.6 by しりたいさんへ from バンクーバー 2003/01/03 13:06:08

Res5のしりたいさんへ。もしかしてあなたは例のコンサルタントですか?文の内容からして自分を自分でかばってる感じ。だって第三者がそんな内容の事を書く事ってまずないじゃん。  
Res.7 by しりたい from 無回答 2003/01/03 21:57:55

>だって第三者がそんな内容の事を書く事ってまずないじゃん。
・・・かどうかは知りませんが、絶対に勧めませんと意見を述べるのであれば、具体的にどのように考えるからとなにか記載するべきだと思います。コンサルとの契約は仕事をしてもらうことは当たり前だと思っていますが、人間関係に伴う満足感が占める割合は付き合っていく時間が長い分だけ大きいと、私自身の経験から感じています。そういう意味から他の方の体験や意見を聞いてみたいと思い、載せてみたんですけどね。契約する側の人や契約受けて仕事をする側の人、どちら側にも意見はありますから、肯定的であったり否定的であったりもします。意見なので、別にどちらでも良い訳ですし、それを読んでいるみなさんが、また違うことを想像したり考えたりするもんです。  
Res.8 by 注意 from バンクーバー 2003/01/13 22:20:12

日系の電話帳に載っていてもとんでもないやつもいるので注意ね。  
Res.9 by 「しりたいさんへ」 さんへ from バンクーバー 2003/01/26 01:04:28

え?なんでそう思うんですか?私も知りたい。問題のあるような所なら私も避けたいし。  
Res.10 by CA from バンクーバー 2003/01/26 01:21:53

RES2もいいうわさはきかない。  
Res.11 by 常識的移民者 from バンクーバー 2003/01/26 09:27:32

どこの事務所にも良いウワサと悪いウワサはあるんじゃないですか?基本的には「相性」ですから。
例えばこれが恋愛の話なら、自分が「どうもあわないなぁ〜。」と思ってふった相手が他の人と大恋愛の末結婚、なんてことはよくあることでしょ?(笑)
で、語弊を恐れずに言ってしまえば、人間は一般的に(特にネットでは)美談よりも醜聞の方が好きなので、どこの事務所についても「良いウワサ」よりも「悪いウワサ」の方が多くなる、と。
例えば、単なる善意から「○○は、こんなカンジで良かったよ〜。」と書き込むと必ず、「お前はそこの業者本人(あるいは工作員)だろ!」みたいなことを言い出す人間が必ず出てきて、結局話がささくれだった方向ではずんでしまう。みたいな。
「悪貨は良貨を駆逐する。」なんてことを言うと年齢がバレてしまいそうですが。(笑)  
Res.12 by やじ馬 from バンクーバー 2003/01/31 01:43:32

このトピは正論がでたところで盛り下がってしまう典型だね。でも、この手の質問は定期的にトピがたてられて、その度に同じような議論が繰り返されてウザイのでageときました。私は別にRes.1の会社について何の感情も抱いてないけど、ホームページ上にいつまでも旧法の規定を載せ続けるのはいかがなものかと思われ。。。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network