jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1024
マニラのカナダ大使館の閉鎖について
by kitty from トロント 2002/12/17 21:01:12

私はもっと最悪なパターンです。11月30日にマニラにアプリケーションフォームを、registered mail(保証つきのやつ)で送りました。普通だったら、10日後にはマニラに届くらしいんですけど、今日で2週間くらいたってます。マニラに届いたか知りたくてファックス、電話等しても、何も連絡が取れないので、その手紙が届いてるか、届いてないかも分からない状態です。
テロのせいで閉鎖する前に知らなくて送ったんですよね。詳しくはいつマニラが閉鎖になったのをご存知の方いますか?
ちょうど運が悪いときに出してしまいました。テロのせいで閉鎖になるのが分かってたら、当然送る事をしませんでした。大事なアプリケーションだから。その中にも、スポンサーシップの許可書とか、無罪証明書とか入ってます。心配です。
何か良い方法ご存知の方、または同じようなケースの方、お返事お待ちしております。

Res.1 by ぷりん from 日本 2002/12/19 22:24:21

閉鎖したのは12月4日ごろだったと思います。registered mailで送っているなら、紛失しているということはないのでは?ただ届いたかどうかの確認は、大使館が再開しないとできないと思いますし、同じような問い合わせがたくさん来ていて、たとえ再開しても時間も通常以上にかかると思われますよね。
私は昨年の10月に申請書を出し、ファーストレターがきたのは今年の1月、その後4月に追加でいくつかの書類の提出を要求されて、今年の10月に全ての要求された資料の提出を終えたところです。私もやはり「待っている身」なので、マニラの大使館がいつ再開するのか、とっても気がかりです。別の大使館へトランスファーしてくれるとか、何とかしてもらえないんでしょうかね。ほんとに再開のめどが立たないので、イライラしてしまいます。今までもかなり待ってきたのに・・。  
Res.2 by はろー from 日本 2002/12/20 02:46:52

Globe and Mail 紙 によると、マニラのカナダ大使館は12月30日に開くようです。
私も去年9月に申請して、まだAORしかきていません。新法執行前に、面接免除してくれることをただ祈るのみです…(新法では合格点に達しないので)

http://www.globeandmail.com/servlet/ArticleNews/front/RTGAM/20021220/wphil1220/Front/homeBN/breakingnews  
Res.3 by 金平 from 日本 2002/12/21 05:14:17

現在申し込み用紙に記入中なのですが、過去の職歴の所はかなり昔に遡るのではっきりしなくって、多分べースでやっていますが、これっていけないのでしょうか。ぷりんさんの投稿を見て、追加の書類提出要求があると知りドキドキしています。記入段階で挫折しそうです。いったいどんな追加書類を要求されるのか、さしつかえなかったら教えていただけますか?  
Res.4 by kitty from トロント 2002/12/21 09:55:36

ぷりんさん。そうですよね。registered mailだったら、大丈夫ですよね。もし、はろーさんのいうとうり、12月30日に、開くのだったら、いいのですけどね。みなさん、がんばりましょう。^^  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network