jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1022
今日返事が届きました。第1関門突破??
by 返事が来た from バンクーバー 2002/12/16 17:58:26

去年Skilled Workerでバッファローに申し込み、受理の手紙が届き30週後に連絡しますとありました。そして半年遅れで今日書類が届きました。面接はシアトルで行われると書いてあります。7−10ヶ月後に書類のトランスファーが終了し面接日の連絡が来るそうです。そのときにメディカルイグザムを受けなさいと書いてありました。私と同じような境遇の方がいたら是非ここで情報交換をしましょう。

Res.1 by MNR from 無回答 2002/12/17 18:27:03

返事が来たさんは、申請書を郵送したのは、2001年の8月ごろですか? 私は、12月中旬に申請書をバッファローに郵送し、未だにコンピュータ上で確認できない状態にあります。アセスメントは、約半年遅れなんですね。そうすると、私はあと、4ヶ月以上は待たされるのですね。ところで、質問です。いつコンピュータ上でファイル#等で照合できるようになりましたか?

 
Res.2 by 返事が来た from バンクーバー 2002/12/18 00:43:05

MNRさんへ。2001年の8月末に申請しました。私は今でもインターネットでステータスをチェックしてエラーになります。早く返事が来るといいですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/18 10:02:24

コンピューターのせいでステータスが見れないんじゃないでしょうか?
「いつ頃から見られましたか?」と言うようなレスを読んでると、皆さん申請後1ヵ月半ー2ヶ月で見られるようにはなっています。私も、私の友達もそのくらいで見られるようになりました。
でも1回、コンピューターのプログラムを変えたときに、見られなくなってしまった事があります。
私の場合、Internet Exploreを使ってますが、そのセキュリティーシステムのクオリティーによって見られなくなるそうです。
移民局のWebは特にセキュリティーが高いそうなので、自分のコンピューターもその分変えないと見られないそうですよ。
過去ログにもそういうことで悩んでた方がいるので、そういうレスを見れば、やり方が分かると思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/12/18 19:04:39

申請後、1ヶ月半〜2ヶ月でステータスが見られるようになったというのは本当ですか?それはSkilled Workerの申請で?Res3さんはいつ頃の申請ですか?皆さんステータスを見るまでかなり待たれているみたいですが。私も申請後1年くらいは待ちましたが、もっと待っている方もいるみたいです。
今まで見れていたステイタスが、途中見られなくなったということはありました。Netscapeで見るようにしたら、見れました。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network