jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1020
個人移民の申請中に結婚
by わからない from バンクーバー 2002/12/14 11:29:59

個人移民申請してますが、ファイルナンバーをもらってまだ7ヶ月しか経ってません。来月長く付き合っていたカナダ人と結婚することになりましたが、この場合どうしたらいいんでしょうか??ファミリークラスでまた申請しなおしでしょうか?ここにステイできるビザも来年3月までで、その間に個人移民できるとも思わないし、彼と離れて暮らすことも考えられないし。どなたか、こういう経験の人いれば、アドバイスください。

Res.1 by 個人移民申請中 from バンクーバー 2002/12/15 01:41:09

私も同じ状況でした。昨年、個人移民申請して、今年結婚しました。ファイルナンバーが送られてきてから、約13ヶ月で書類がトランスファーされ、面接があるとの連絡。その1ヶ月後に面接の日時決定の連絡。面接は来年2月になりました。この待っている間、何度も主人とももめました。Familyクラスで出来るのなら、そちらで申請したらどうかと。でも、わからないさんも私と同様かと思いますが、あれだけの努力をして集めた資料や費やした時間を考えると、今更、全てを捨ててもう1度やりなおしって考えると、嫌になりますよね・・・
でも、本当に時間がかかりますよね。3月以降になると、確実に新移民法での査定になるようで、IELTSのポイントが必須条件になるようです。私のケースが少しでも参考になればよろしいのですが・・・お互いに移民目指してがんばりましょう。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/15 04:09:56

というか、旧法では、結婚・出産・離婚などがあった場合は、すぐにそれを移民局に知らせること、と、どこかに書いてあった気がしますが・・・。もう書類が手元にないのでこれ以上はわかりませんが・・・。  
Res.3 by クク from 日本 2002/12/15 06:31:14

横レスで申し訳ないのですが、個人移民申請中さんの申請時期を教えて頂けないでしょうか?私は昨年10月下旬にファイルナンバーを受け取り、まだ面接の日時は決まっていません。個人移民申請中さんはバンクーバーにお住まいのようですが、面接はシアトルですか?もし差し支えなければ参考にさせてください。お願いします!  
Res.4 by わからない from バンクーバー 2002/12/15 11:52:56

いろいろコメントありがとうございます。私も個人移民で申請して、もう一度ファミリークラスで申請しなおすのも何ですし。。よく考えたいと思います  
Res.5 by 個人移民申請中 from バンクーバー 2002/12/16 02:03:42

もちろん、移民局には結婚した事や仕事上Visaを変更した事など全ての情報は報告しています。しかし、個人での移民とファミリークラスとでは全くケースが違うので、もう1度はじめからやり直しになってしまうのですよね。そこが悩みどころなのだと思います。わからないさん、移民局もスロウすぎて困ってしまいますね。私のVisaももうそろそろ期限が迫っています。早く無事に移民になれたらよいですね。
くくさん、はじめまして。私の申請時期は、去年の9月です。面接はL.A.です。面接があるという知らせがあってから、1ヶ月ほどで面接日が決定しました。本当に長く待たせられますよね。私も不安になり、このサイトで他の皆さんの情報をチェックさせて頂いていました。いろいろなケースや情報があり、結構参考になりますよね。私のケースで少しでも参考になればよろしいのですが。

Res.6 by クク from 日本 2002/12/16 03:20:29

個人移民申請中さん、突然の質問に親切に答えて下さって有難うございます。私は去年の8月に申請して、面接はシアトルです。申請書には面接地によって待ち時間に差はないと書いてありましたが、シアトルは混んでいるのかもしれませんね。私も来年3月一杯までには面接を受けられればなと思っていますが、とても微妙な感じです。待ち時間が長く不安になりますが、個人移民申請中さんの情報のお陰で少し先が見えてきた気がします。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network