jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1019
イミグレーションからこんな手紙が来ました、どうしたらいいのでしょう。
by ねこ from バンクーバー 2002/12/14 06:56:15

ビザの延長の申請をしたら、イミグレーションからこんな手紙が来ました。内容はplease brng your passport, your current immigration cいument(s),proof of fiance,an interperter should you require one.
ここでのyour current immigration document(s)今、持っているビザの事でしょうか?
proof of fiance とは正式な証明書でないとだめなのでしょうか?
時間が無い為に、正式は残高証明書が出せそうになくて、銀行からのバンクマシーンから出る、レシートなどなら持っていけそうなのですが、それでも認めてもらえるのかな?(これは、カナダの銀行に入っているカナダドルのお金です)何かいい方法あると思いますか?
カナダの銀行で当日に残高証明を発行してくてれる銀行あるのでしょうか?
ちなみに、お金は日本円の現金で持ってきているので現金を持っていくつもりです。
また、飛行機のチケットも片道で入国してきた為今も持ってないので、買ったほうがいいのでしょうか?またお金があれば、いつでも買えるということで、持っていかなくても大丈夫だと思いますか?
どなたか同じような体験したかいますでしょうか?

Res.1 by 悠仁 from バンクーバー 2002/12/14 08:46:15

ねこさん、間違いだとは思いますが、イミグレからきた手紙に書いてあったのはfiance(婚約者)ですか?それともfinanceですか?
残高証明なら銀行に行けばすぐに発行してもらえますよ。自分はCIBCとロイヤルのアカウントを持っていますが、窓口に行って「イミグレに送りたいから残高証明だして」って言えば、無料でその場で発行してくれました。発行って言っても、紙に何月何日現在の残高って言うのがプリントしてあるだけなので、どこのブランチでいつ発行したかの印鑑を押してくれました。
同じ体験をしたわけではないですが、生活費・帰りのチケット代の証明をするための残高証明だと思うので、お金があれば心配ないと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/14 12:06:54

immigration documentはビザのことです。
飛行機のチケットはいらないと思います。十分な生活資金の証明ができれば。
ATMから出てくるレシートは正式な証明にはなりません。銀行に証明書を作ってもらう必要があります。

あと、余計なことですが、何千ドルもの大金(証明取るくらいだからそれくらいありますよね?)の日本円をキャッシュで持っているのですか?危ないからすぐどうにかしたほうがいいですよ。

Res.3 by ねこ from バンクーバー 2002/12/15 08:03:57

残高証明は、銀行で当日発行してもらるのでしょうか?
私の友達が何日かかかるようなこと言っていたので。。
ちなみに、私もCIBCとロイヤルバンク持ってます。もしRes1さんのいうとうりにすぐ作ってもらえるなら、明日さっそく行ってみようと思います。
ちなみに、日本円の現金を持っているのですが日本円の現金を持っていっても、proof of fianceの証明になるのでしょうか。  
Res.4 by ねこ from バンクーバー 2002/12/15 08:07:47

Res1さんへ
fiance(婚約者)ですか?それともfinanceですか?
スペル間違えました。financeです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network