jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1009
マニラのカナダ大使館
by サイ from 無回答 2002/12/05 21:17:44

テロの脅迫で、一時的に閉鎖と聞いてますが、まだ閉まったままなのでしょうか?
リサーチしても、はっきりした解答が見つかりません。いったい申請中のアプリケーションとかはどうなってしまうんでしょう?既に1年以上待っているのに、これでまたすごく長引いたりしたら、もう本当にやりきれないです。
どなたか情報お持ちですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/12/06 07:32:57

ファミリークラスでマニラに申請していたので、私も心配していました。
ところが、昨日ビザが届いたのです!
ある程度は仕事してるみたいです。
サイさんも、早くビザを手にできるといいですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/12/08 05:57:10

私も聞きたいです!!RES1さん、マニラからのカバーレターの日にちは何日づけでした?おそらく閉鎖される前に送られたものではないでしょうか?
どなたかいつから閉鎖されて、いつから再開とかご存知のかたいらっしゃいますか?
予定がたてられずに困ってます。。。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2002/12/08 06:52:14

カナダマニュアルでのHelperさんの投稿です。

http://www.canadamanual.com/cgi/bbs/bbs6/patio.cgi?mode=view&no=17

この情報は確かなものなのでしょうか。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/12/08 09:00:50

Res1です。パスポートに貼り付けられている文書には11月27日の日付が書かれていました。DHLの封筒は捨てちゃったので、マニラから実際に発送された日はわかりません。一応、DHLなので、3-4日でカナダに届いたんじゃないかなーって思ってるんですけど。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/08 09:04:19

無回答日本さん、そこには情報がポイントとして数件書かれていますが、どの「情報」が確か、としつもんされているのですかね?
 
Res.6 by 返事 from バンクーバー 2002/12/08 09:12:45

RES3さん。閉鎖に関しては12月4日の日付でいかが出ています。”Until further notice”ですから、今のところ何もOpen Noticeは出ていません。だからいまだに閉鎖です。
Applications can also be submitted in person at any other Canadian visa office.というので、日本国外から東京の大使館に郵便で申請書を送ることはできないようになっています。つまり”submitted in person”。
日本国内からも移民申請書を東京の大使館に提出するのであれば、持参しなければいけない、となってますね。


Canadian Embassy in Manila Closed Temporarily

The Canadian Embassy in Manila is temporarily closed until further notice due to security concerns. People wishing to visit Canada from the Philippines are advised to courier their applications to the Canadian Consulate General in Hong Kong. Applications can also be submitted in person at any other Canadian visa office.

People who must travel to Canada from the Philippines because of emergency situations can call for assistance at any of the following numbers (from within the Philippines):

PLDT: 1 (909) 101-8888
Bayantel: 1 (903) 101-8888
Globe: 1 (900) 101-8888


Last Updated: 2002-12-04
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/12/08 19:28:16

RES2です。RES1さん、コメントありがとうございます。もしよろしければ、パスポートを送ってから何週間後にビザがはられたパスポートがかえってきたかおしえていただいてもよろしいですか?私もあとは、パスポートをおくってビザをもらうだけなので、やきもきしてます。宜しくお願いします。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/12/09 08:37:21

RES1です。RES2さんの質問にお答えします。

11月20日Purolatorでパスポート発送
11月25日マニラのカナダ大使館でパスポート受け取り
11月27日文書発行
12月 5日DHLでビザその他の書類が届く

パスポートがカナダ大使館に受け取られたことは、Purolatorで確認しました。
最後の文書に書かれていた通り、2週間程度で作業が終わったので、びっくりしました。
RES2さん、もう少しの辛抱ですよ。  
Res.9 by hiro from 日本 2002/12/10 01:07:58

RES1さん、羨ましいです!
私はRES1さんより9日あとにマニラのカナダ大使館にパスポート他を送ったのですが、昨日1枚のお知らせと一緒になにも処理されてない状態のパスポート他が返却されました。お知らせの書類の日付は11/28になっていました。内容は短いものでした・・・。
Due to security concerns the Canadian Embassy is closed until further notice.
As such,your passport is being returned to you. We will contact you for further processing of your case once the Embassy is reopened.
Thank you for your understanding.
あと10日早く出してたら・・・もしかして間に合ったのかな?旦那のパスポート更新を待ってたので仕方ないのですけどね・・トホホ。  
Res.10 by hiro from 日本 2002/12/10 01:49:31

さらに質問なんですが、RES2さんや私のようにあとパスポートを送るだけの場合は日本のカナダ大使館ではマニラから引き継いで発給の手続きはやってもらえないんですよね?
今までの書類がマニラなんですから無理なんですかね?
大人しく再開の知らせを待つしかないのかなぁ・・・。あぁあと少しだったのに(悲)  
Res.11 by RES1 from 無回答 2002/12/11 13:44:39

hiroさん、お知らせ文を読んで、他人事ながら、なんだかやりきれない思いがこみ上げてきました。ご本人のお気持ち、お察しします。
いつ、どこで、どのようにプロセスが再開されるのかということを、一日も早くhiroさんに伝えられますように。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2002/12/12 00:37:47

RES1さん、こちらこそ不躾に質問をしてすみませんでした。手紙をもらってすぐのことだったのでかなりブルーになっていましたが、今は仕方ない!今までも待って来たのだからと自分に言い聞かせて辛抱強く待つ事にします。
また何か新しい情報が入ったら知らせて下さい。よろしくお願いします!
 
Res.13 by hiro from 日本 2002/12/12 00:38:48

すみません名前を書きませんでした。
hiroでした。  
Res.14 by 無回答。 from 無回答 2002/12/12 16:29:01

サイさん
アプリケーション、父の友達とかは香港で申請しても6年間かかったと言ってました。我が家の場合は約2年間・・なので人それぞれなんですが、もう少し待ってみてはいかがですか?  
Res.15 by レインボー from 日本 2002/12/15 19:01:30

カナダ大使館のホームページをチェックしたのですが、マニラのカナダ大使館の閉鎖のこととか書いてなかったのですが、この情報はどのように調べたら宜しいのでしょうか?私は、これから日本より移民申請をしようと思っていたので、マニラの大使館がいつまで閉鎖か、その間どこに申請したらよいか大変気になっています。  
Res.16 by No Name from バンクーバー 2002/12/16 13:59:20

Res 15さんへ:
Res 6はもうお読みになられましたか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network