jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1003
おすすめMEDICAL EXAM
by 準備まっさい中 from バンクーバー 2002/12/03 09:19:52

移民申請しているみなさん、MEDICAL EXAMを受けたと思いますが、どこで受けましたか。
もし良かったらここは良かった、悪かったなどの情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from BC 2002/12/05 09:08:47

どこでも、行くのに便利なところが良いのではないでしょうか? 
MEDICAL EXAMといってもそんなに特別な事をするわけでもなく、身長、体重、血圧、聴診、血液検査、X-ray など、基本的なものであっという間に終わってしまいます。
よほど不愉快な看護婦さんやお医者さんじゃない限り、どこで受けてもあまり変わりないと思います。  
Res.2 by WLR from Cariboo Area 2002/12/05 11:27:04

レス1さんの言われるように、MEDICAL EXAMと言っても簡単な検査のみですので、よほどのことがない限りどこで受診されても同じでしょう。もしクリニックを選べるのだとしたら、一度、費用、予約可能日等の問い合わせの電話をかけてみてそのときの印象で選ばれてはいかがですか?
ちなみに私は、5月半ばにカムループス(IRVING CLINIC Dr.K.G.Boughtonの1ヵ所しかありません)で受診、費用は$170でした。ここは受付、医師共にフレンドリーで丁寧に接してくれましたよ。またX-rayは違う場所に行かなくてはなりませんでしたが、そこも親切でした。  
Res.3 by ダウンタウン from バンクーバー 2002/12/05 23:57:48

ダウンタウンで受けましたよ〜。
場所は、バラードとデービーです。
全然待ち時間なくて、あっという間に終わりました。
ちなみに予約も取らずに行ってもOKでした。
待ち時間はその時の込み具合にも左右されるようですが、私は全く待たずに受け付けをしたら即開始って感じでした。
感じはよかったですよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network