jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.98
ストライキ
by めぐん from カルガリー 2001/03/06 19:46:53

カルガリートランジットがストライキを始めて今日で13日目。未だ解決の見込みなし。たいへん困っています。車ほしい・・・。それにしてもカナダでは「こんなストライキがおきていいのか?!」ってのが多いわ。カナダポストとかカトリックスクール教師とか。早く終わってほしいです、ストライキ。

Res.1 by はなこ from アルバータ 2001/03/08 00:43:57

うわさでは、半年くらい続行とかTVでいってた
らしいです。(ほんまか???)
でも、12月はお医者さんのストライキがあって、
それで、余計に死人が出たとか出ないとか・・・。
恐るべし、カナダ!!!  
Res.2 by 恐るべし from カナダ 2001/03/08 00:53:24

聞いた話では、、モントリオール市は、何年か前に、
なんと17ヶ月(!)もストをしていたそうです。

まさに恐るべしカナダ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2001/03/08 05:00:51

Welcome to Canada !
日本のほうがありがたいこともだんだんわかってきますよね。
 
Res.4 by かきつばたあやめ from 困るんです。 2001/03/08 14:07:18


イギリスでは、消防士もストライキするらしい…。  
Res.5 by めぐん from カルガリー 2001/03/09 16:03:18

ストライキだからって、日本のほうがありがたいとは思わないけど、みんなgreedyで・・・。
特にこのストライキ、シフトが最悪になる可能性があることは、入社時にわかってたことなのにさ。全く身勝手。明日またユニオンで投票があるから、今度こそ終わってほしいです。
日本の国鉄みたいに、どっかの民間会社がトランジット買ってくれないかな。このストライキの痛手は市民に返ってくるから・・・。  
Res.6 by はたけやまももない from バンクーバー 2001/03/09 16:41:07

今度はバンクーバーのコーストマウンテンバスカンパニーがスト突入を匂わせてます。組合側は向こう3年15%の賃金値上げを要求して会社側と交渉中。話し合いはもつれているとのこと。何処の都市へ言ってもこの国カナダは組合が強すぎるから問題ありなんですよね。  
Res.7 by おせっかいねえさん from B.C. 2001/03/21 00:28:09

医者(医療関係者)もストライキですからね〜、この国。仕方ないです。カナダはそういうところなんですよ。  
Res.8 by ペンギン from モントリオール 2001/03/21 04:12:08

> 医者(医療関係者)もストライキですからね〜、この国。仕方ないです。カナダはそういうところなんですよ。 

実際に生活してみると、いかに不便でわがままな国かよくわかりますな。
 
Res.9 by Lukeん改どぶ鼠ちゃんのルームメイト from サンセットビーチのログ下 2001/03/30 00:16:46

覚えてるかなっ よい子のみんな〜?、YVR市の清掃局のストラ〜イキ! 町中ゴミてんこもり〜。 市民怒り狂って、自宅の満杯ゴミ袋を市庁舎の前に棄てたよ。 あの時一番喜んだのは、「どぶねずみちゃん」たち。 フットボールサイズのが、スト終ったらあ〜、彼らは、住宅やレストランに逃げ込んだはず。  
Res.10 by めぐん from カルガリー 2001/04/12 10:34:17

やっと、やっと終わりました!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2001/04/12 12:15:33

バンクーバーのバスドライバーの時給は$40って聞いたんだけど本当?もしそうなら、なんて贅沢な人たちなんだー!!!!!!  
Res.12 by プリンセッサ from BC 2001/04/12 14:40:17


日本では公務員のストは認められてなかったよね?
カナダじゃー、市バスに、公立病院の看護婦、教育委員会の職員、郵便局員と、みーんな公務員のような気がするが…?
まあ、労働者の権利でもあるから、多少は仕方ないけど、公務員ばかりの長期ストが目立つのは、やはり、いくらやっても、会社が倒産する事がないから、彼らは強気なんでしょうなー。



 
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network