jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.953
ブリティッシュ・コロンビア州で新型肺炎(急性重症呼吸器症候群=SARS)
by SARS from バンクーバー 2003/05/30 16:12:03

カナダ西海岸のブリティッシュ・コロンビア州で新型肺炎(急性重症呼吸器症候群=SARS)の感染者が2人発生していることが30日までにわかった。バンクーバーの保健当局者が明らかにした。2人はいずれも「疑い例」で、香港とインドから帰国したばかり。肺炎、発熱などの症状が出たため、隔離措置が取られている。
バンクーバーでもいよいよ発生、今年の夏は日本からの旅行者はいないだろうよ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/30 16:29:57

今までも疑い例はあったよ。
Health Canadaの報告によると、5月30日現在で46人。
http://www.hc-sc.gc.ca/english/protection/warnings/sars/update70.html#1
今回2人増えたということ。
女性は重体らしいのが心配。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/05/30 19:28:56

BC の「疑い例」は前回トロントでアウトブレイクした頃も発生していましたよ。数はトロントよりもすごく少なかったけど。トピ主さんはその事も知っている上で今回トピをあげたのかしら?なんか、必要以上に不安を煽る書き方ですね。
それと、この件に関しての情報については、情報のソースを記入した方がいいと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/02 11:32:16

この間から、SARSに関して不必要に不安をあおるトピがいくつか立ってるけど、同じトピ主?
しかも無知ないのかわざとなのか、間違った情報や不正確な情報が多い。
もういいかげんにしろよ。  
Res.4 by あなたも同じレス出しすぎ from 無回答 2003/06/04 00:14:17

SARSの話題が多いのはそれだけ関心があるからでしょう。それに別にこのトピは間違ってないのでは?新聞に同じ様に載ってたもん。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/04 03:34:07

NEWSでもSARSネタは話されてるってのに、自分らがネタにせんってだけで誰もが関心ないとか思っちゃうなんて。
ちゃんと念頭に置いてる人間もいるんですよん。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/04 08:08:11

RES1、2さんが書いてるように、

>バンクーバーでもいよいよ発生、

というのは誤り。
ニュースを知らないのはトピ主の方。
 
Res.7 by from バンクーバー 2003/06/05 23:01:20

<バンクーバーでもいよいよ発生、今年の夏は日本からの旅行者はいないだろうよ。

秋も冬もいないかも〜。
疑い例だけど、アジア帰りでかなり重症なんてニュースで報道されたら誰だって怖いよ。
日本ではかなりすごい報道だってよ〜。
SARSは冬に又爆発的に流行する(インフルエンザとかと同じで。)って報道されてるらしい。
トロントからの映像もすごい宇宙服着たみたいな人を映したりとか。
もっと普通に暮らしてる映像も映して欲しいよね〜。

 
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network