jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.945
Fish for the Future 2003開催
by LukeYVR from リッチモンド 2003/05/27 04:50:44

Fish for the Future 2003
日時: 6月14日土曜日(11:00a.m.− 4:00p.m.)
場所: London’s Landing, Steveston Village, Richmond, B.C.

日系人哀愁の里、リッチモンド市・スティーブストン・ビレッジにある、ロンドンズ・ランディングにて、主に少年少女と子供連れの御家族を対象とした、Fish for the Future 2003 が開催されます。 この催しは、チビッ子達にBC州のスポーツ・フィッシングを通して、自然環境を愛し、動植物等に親しみを持ってもらう事を、目的としています。

ご存知でしたか?皆さんが普段、何気なく眺めている大河。 コーヒーか味噌汁の様に濁ったリッチモンド近郊のフレーザー河。
ここに驚く程の種類と数のサーモンやトラウトが泳いでいるのを? 生きた化石と呼ばれ、パーティーで人気のキャビアの母君であり、体長2mを優に超すチョウザメ達がグループで会食をしているのを? 日本では東北の山奥深い清流だけ住み、絶滅が危惧されるイワナやヤマメの親戚達で、体長1mに近いサイズの魚が、この貨物船が頻繁に行き交う場所で、子供でも簡単にミミズや缶詰のコーンを餌に一年中釣れるのを? 時期さえ確認すれば、何もわざわざ船を借りたり、北に遠征をしなくても、ここグレーター・バンクーバー内で、車の中に座ったまま、窓やサンルーフから竿を出し釣をしたり、家族やペットとBBQやピクニックを楽しみながら、陸から安全にサーモンやトラウトが釣れる事を?

当日、初めて釣をする16才未満の子供達の為に、釣道具や餌、ライセンスは、スポンサー方の御厚意より、こちらにて用意しております。(数に限定あり)
17歳以上の方で釣をなさる方は、御自分で釣道具とライセンスを御持参下さい。(BC州 Tidel Licence海水用)
実際の釣の外にも、フィッシング・クリニック、魚クイズ、フライ・タイイングとキャスティング指導。その他、日本では滅多に見られ無い、生きた猛禽類(タカ・ワシ・フクロウなど)の出場や、バーンズ湿地帯の説明会など、各種イベントが用意されています。 釣り以外にも、ビレッジ散策、ピクニックやサイクリング等も楽しめます。釣に興味の無い方々もふるってご参加下さい。 小雨決行・大雨停止・無料
必ずこちらの正式サイトで、詳細をご確認ください。 http://www.fishingwithrod.com/fftf/index.html

日本語での御質問は
LukeYVR@hotmail.com
ルーク・しのぶ
ボランティア

Res.1 by LukeYVR from フレーザー三角州地帯 2003/06/04 12:25:58

上げさせて頂きます。申し訳ございません。

Res.2 by 釣り好き from バンクーバー 2003/06/04 12:39:34

なかなかインパクトのある面白い文章に、行って見るか、という気分にさせられました。
スティーブストンはたまに船で魚を売っている場所へ行くだけですが、当日は車で行く場合、あの辺では駐車は不可能ですよね。どの辺りで駐車すればよいのでしょうね。  
Res.3 by LukeYVR from 大バンクーバー都 2003/06/04 20:10:58

あの文かなり大袈裟ですみません・・・

駐車場の件ですが、現場に小さな駐車場がありますが・・・直ぐ埋まってしまうかと。

F’03場所はスティーブストンのダウンタウン?からは少し離れていると思いますが、週末はただでさえ観光客で賑わいますからね・・

少しばかり周囲を走って、開いてるスポットを探して頂か無いとだめかも知れません。悪しからず・・・

近所の人々にはなるべく自転車で登場するようお願いしているのですが・・

うーん、うーん、お役に立て無くってほんとに、申し訳ありません。

PS。僕も自分の車の事心配に為ってきました・・(周りに自転車で行けよって言っといて・・・)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/06/06 02:24:32

日本語をもっと勉強してください。
 ちゃんとしたのを教えましょうか?
 時間15ドルでどうでしょう?  
Res.5 by LukeYVR from 律知問答 2003/06/06 17:15:49

Res4の方へ

今回とても変な日本語文で募集をかけて、大変申し訳ありませんでした。

お見苦しいかも知れませんが、少し言い訳をさせて下さい。 私し、なにせ13歳の時に渡加して以来、あれよあれよと言う間にカナダでの生活の方が日本のに対し、2倍の長さに為ってしまいました。

カナダには、帰化二世の方々や、また一世でも私に似た境遇の方々で、英語も日本語も両方共に中途半端な人たちが沢山います。他の方々の代弁は出来ませんが、外に取り柄の無い私しです、最近富に、己の日本語能力減退・喪失に危機感を覚えています。 それぞれ皆、この事では、悩み苦しんでいるので、あなた様の様に日本語がとても達者な方々には特に、何とぞ上記の現状など考慮し、ご理解とご協力の程をお願い致します。

因みに、私はただ今、日本語で文化と日常会話を、一緒にお茶をしたり遊びながら、吸収させてくれる友人達を、ここのサイトにある友人検索を通して募集をかけている所です。 残念ながら貴方の日本語ご伝授のご提案、残念ながらご指定の時給15ドルなど到底、払う事もつもりもありません。 が、その引き換えとして、英語書類作成のお手伝いや通訳、バンクーバー近郊のドライブや案内、お買い物等のアッシー君(古い?)、我が母の日本食手料理ご招待などに為ります。(彼女もかなり日本語に餓えている・・)この様な貧しく悲しい条件ですが、なにとぞ、ご協力のほど宜しく。

最後に、この度は私の拙い文で皆様にご迷惑をお掛けした様です。 大変申し訳ございませんでした。 何とぞ私の痴文に懲りず、Fish For the Future 2003への皆様の振るってのご参加、私ども一同、心よりお待ちしております。

PS.ネットフォーラムは、顔文字、略語等のオンパレードでもOKだと思いましたが・・・
勘違いしていたようです。  
Res.6 by LukeYVR from リッチモンド 2003/06/06 17:34:54

Res.2 by 釣り好き from バンクーバー さまへ。

昨日私、F3の開催地であるスティーブストン・ロンドンズ・ランディングへ、駐車場確認の為に行って参りました。 ロンドンズ・ランディング自体には、車を15台程停める駐車場があります。これは開催直後、直ぐに埋まるでしょう。 しかし裏手には、土を盛ったBMX練習場があり、この前に何台か駐車可能です。また近くに広い駐車場を持つ工場、会社などが多数建っています。現在我々は、これら会社の経営者などに、当日の土曜日に駐車場スペース使用の許可を申請中です。

そして、周りに路上駐車可能な道が何本かあり、当日車で来られる方々は、少しばかり会場周辺をドライブして頂くと、近くに駐車場所が見つかる可能性は大だと考えています。

勿論当日、車でいらっしゃる出席者数、またスティーブストンへ訪れる観光客数でかなり、変ってくると思われますが。悪しからず。

Luke  
Res.7 by サリー from バンクーバー 2003/06/06 20:54:37

見つけた!LukeYVR=homu2さんですよね?
同い年のサリーです!
日本語が云々って失礼な奴は放っておいた方が良いですよ!でも貴方の切り返しに微笑ませて頂きました。

私は逆に日本人の友達ばかりで英語が全然上達しません。落ち込みっぱなしです

ごめんなさいトピとは関係無いことばっかりで。
スティーブストンには行けないけど、応援してます。

Res.8 by homu2 from 大バンクーバー都 2003/06/08 16:36:53

ありがとう、
よければメールください。  
Res.9 by LukeYVR from リッチモンド 2003/06/10 14:54:12

上げさせて頂きます。申し訳ございません。

Res.10 by 釣り好き from バンクーバー 2003/06/10 15:25:29

トピ主方
わざわざ駐車場の下見をして頂きまして恐縮のいたりです。
多分駐車は何とかなると自分も思っています。Vanの花火大会よりは人は少ないでしょうからね。

まだ行くかどうか決めてませんが、トピ主さんに会えるのも楽しいかなあ〜〜と思案中です。  
Res.11 by LukeYVR from リッチモンド 2003/06/10 16:56:05

是非おいでください。

多分、ぼくの事、見ただけで笑えると思います。
先週ヘアカットいってミスコミがあり・・
まるで、頭部から腐りかけた、きのこの様です・・恥ずかしくて外に行けません。

Res.12 by LukeYVR from 無回答 2003/06/13 13:16:53

いよいよ明日開催でございます。
揚げさせて頂きますだ。

照る照る坊主作成中。

腐ったキノコより。  
Res.13 by LukeYVR from リッチモンド 2003/06/14 23:18:06

事故も無く、無事終了いたしました。

この掲示板を見て来てくれた皆さま、
そして話し掛けてくれた方々、
jpcanada.com様、
ありがとうございました。

またどこかでお会いしましょう。
LukeYVR

Res.14 by LukeYVR from リッチモンド 2003/06/15 00:04:08

あ、最後に・・

余りにも、髪型が恥ずかしかったので、出かける前に、ムースとジェルで思いっきり髪を固めて行きました、日光に当たって、蝋人形の様な頭でした。 溶けないかと心配でした・・

風が強かったので風邪をひきました。あと花粉症で目が痒かったです。ハード・コンタクト入れてて目を擦れないので、イライラして足踏みしてました。 しかも土方焼け・・

今日、初めて主催者のロッド君のお父様と、お会いしました。 僕より堪能な日本語を話されます。 ご夫婦で毎年リッチモンドに住む息子さん2人に会いに、台湾から来られるそうです。 また日本にも親戚がおられ、毎年日本にもご旅行とか。 スーツケースの中に詰めて貰いたいです。 釣り歴60年。

退職後のそういった生活、とても優雅だと思います。

因みにロッド君の彼女はデンマーク人です。
まったく国際的な家族です・・いずれ全大陸制覇しかねません・・

一日で、僕が一番凄いと思ったのは、餌をねだる厚かましい白鳥が飛んで来たのと、どぶネズミが水に潜って漁をする所でした。

とても小さな魚を釣って、大喜びしてる子供達を見てると、スレてるのは魚では無く、自分達大人の方だなぁと思いました・・・今の僕は小さな魚がかかると腹立ちます。 たとえ大きな魚が釣れても、あれほど喜べません。

以上。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network