jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.93
トロントと、バンクーバーの、地元の意見を聞きたいです☆〜(ゝ。∂)
by まりっぺ from 日本 2001/02/24 05:30:52

トロントと、バンクーバー在住の方。どうぞ、そちらの地元の情報を教えて下さい。私は、以前、ニュージーランドと、オーストラリアにトータル1年半いましたが、今回カナダへ、4月の下旬から、ワーキングホリデーで行くことしました。しかし、最初の都市をトロントにするか、バンクーバーにするか悩んでいます。できれば、ついたら、すぐ仕事と住むところを探す予定です。トロントと、バンクーバーの長所と短所など、何でも良いので、地元のかたがたの意見を聞かせてください。お待ちしています。

Res.1 by スリープレス from イン カナダ 2001/02/24 07:58:02

高橋幸二☆さんの出番!!  
Res.2 by DDD from トロント 2001/02/24 13:49:18

バンクーバーは日本人がすごく多いという印象。だがら英語を勉強するにはトロントの方がいいかな〜・・・。でも山と海があって景色、環境は最高です。トロントは日本人は比較的少ない。しかしバンクーバーに比べてトロントは都市という感じ。バンクーバーは住んだことがないのでわかりませんが、トロントは比較的家や仕事は見つけやすいと思います。まぁ一長一短ですが両都市とも素晴らしい街ですよ。  
Res.3 by minori from 無回答 2001/02/24 14:29:41

私にとっては、バンクーバーは1ヶ月で飽きて、2ヶ月過ぎたころに親戚のいるトロントに行きました。数が月住んで見て飽きることはありませんでした。
山や海が身近にあった人にとっては、トロントは丘と湖ということが物足りないとか、オーストラリアやニュージーランドでの生活を経験した人は、バンクーバーの方が落ち付くとも言っていました。

日本人をとってみると、トロントは日系人はバンクーバーよりも多いのですが、トロント市は土地が広く、分散しているので目立たないのです。でも、日系社会が狭いのはトロントで、ヒョンなつながりがあったりして、噂とか耳に入りやすかったり、あの人と接触あったらどうとかっていうのがありました。  
Res.4 by 高橋 幸二 from カナダ生活評論家 2001/02/24 19:04:55

 指名されてしまいました。
 4月出発ということであれば、まずトロントに行き、気に入ったらずっと居る、飽きたら11月下旬にバンクーバーに引っ越すというプランをお勧めします。ロッキーの東は冬の寒さが厳しく、西は10月下旬から11月下旬まで雨季ですから。
 このプランに沿って、9月いっぱいでトロントを引き払い、紅葉の美しい季節10月からメープル街道(キングストン−オタワ−モントリオール−ケベック)を旅行し、返す刀で10月下旬からマニトバ−サスカチュワン−アルバータ−カナディアン・ロッキーと、1ヶ月ほどかけて旅行しつつバンクーバーへ移動し、スキー三昧の生活を送る(東部にまともなスキー場はありません)。これが正解!
 それからフリー掲示板No.22の意見も参考にして下さい。  
Res.5 by まりっぺ from 日本 2001/02/25 04:07:24

ありがとうございました。大変、参考になりました。本格的に仕事を考えているので、私なりに、一生懸命頑張ってみようと思っています。また、何か、わからないことがありましたら、どうぞ、相談に乗ってください。  
Res.6 by Luke 忍 from バンクーバー 2001/03/07 23:02:25

嫌ですよね?噂や中傷、、
僕は常に、中傷される方ですので。
 
Res.7 by げ! from バンクーバー 2002/05/09 23:28:24

トロントの日系社会も狭いのかい!あーだこーだとあるのかい!バンクーバーの方は性質が悪いと聞いてるから知ってたが、トロントのもなのかい!って1年前のレスを持ち上げてしまった!!  
Res.8 by きゃなだ from 日本 2002/05/12 05:23:39

で、結局トピ主さんはどのような滞在をしたのかなぁ?興味深々。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network