jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.921
どこかいい留学センター教えてください。
by 怖いよー from バンクーバー 2003/05/19 09:52:26

ダウンタウンにはたくさん留学者の味方となる留学センターがあるけど、どこか親切な人(普通な人)がいる所を教えて頂きたいです。何件か行きましたけど、無愛想だったり、態度が悪かったりで、もう怖くて次を探せません。すごく親切にして欲しい訳ではなく普通の所でいいですから。JPCANADAのオフィス(左の方)・・・最悪でした。

Res.1 by Jpcanada.com from バンクーバー 2003/05/19 10:53:46

Jpcanadaの代表をしております田中と申します。

今回は、トピ主の方には、不快な思いをさせてしまったようで、
大変申し訳ございませんでした。

私どもでは、接客に関しては、細心の注意を払っているつもりでおります。100%日系企業である以上、日本人のお客様に満足できるような、日本的な真心のあるサービスを提供させていただきたいと、常々考えております。弊社としても、顧客サービスの向上は、非常に重要視しております。
このような成果からか、最近では、口コミによる、Jpcanada留学センターの利用者も増えております。

しかしながら、利用者の増加に伴い、新規のカウンセリング等が重なってしまったような場合に、一時的に、一人一人のお客様に十分な時間が割けない場合もあるようです。これに関しては、弊社でも問題意識を持っており、オフィスの拡張・スタッフの増強等で対応させていただく予定です。

Jpcanadaといたしましては、より良いサービスを提供できるように、今後とも善処努力していきたいと考えております。まだまだ不十分な面もたくさんございますが、誠意を持って対応させていただきますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

Res.2 by たしかに from バンクーバー 2003/06/05 21:25:50

私も同じ思いをしました。左の方にカウンセリングにしてもらって,逆に落ち込んで家路につきました。特に忙しい時間帯ではなかったのですが・・・私の場合は学校を探していたのですが,何に重点をおいて探せばいいのか相談に行ったら,私の英語に対する望みは贅沢だと言われてしまいました。日本人を相手に商売をしているのなら,日本人にとって快適なサービスを目指していただきたいです。移民になると日本人的な考えがやっぱり失われていくものなのでしょうかねぇ。  
Res.3 by from バンクーバー 2003/06/05 22:47:10

本当に申し訳ありませんが、私もここは最悪だと思いました。アドバイスのポイントが相当ずれてるんですもの。しかも失礼でしつこい。その後すぐ他の留学センター 2つまわりました。私のポイントをついてくれた所はJUN centre #904−470 granville st.です。もう1つの所も感じは良かったのですが、その分野を下調べして行った私の方が詳しかったので・・・・。留学センターによって得意分野が違うと思いますので、広告を見たり、実際いくつかまわって自分に合う所を探した方がいいと思いました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/06 15:43:42

JPCANADAさんも有名になったから大変ですね。
俗に言う有名税ってヤツですか。

学校選びとかのアドバイスは,人によって合う合わないがあっても仕方ないと思うんですが,JPCANADAさんのカウンセラーさんはどちらも親切な方ですよ。
あとは,実際に会って話を聞いて,相性が合わなければ利用しなければいいんだし。

昔JPCANADAさんにお世話になったことがあるんで,コメントしました。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/07 02:26:01

有名税と決めつけるのはどうでしょうか?
「昔」のカウンセラーは全員親切だったかもしれませんが、
新しい人が入っているかも知れないじゃないですか。
(あくまで仮定、ですけど。どこまで「昔」の話かわからないし。)
トピ主さん+αはもう利用しないと思います。言われなくても!
なんか感じ悪かったので書き込んじゃいました。

それにしても、自社の掲示板だからといって削除したりしせず、
即座に謝罪声明を出したJPCANADAの潔さは評価できる気がしました。
後は社員教育ですね・・・私たち利用者は文句が言いたいわけではなく、
良質のサービスを望んでいるので。
頑張ってください。  
Res.6 by お世話になってる一人です。 from バンクーバー 2003/06/07 03:30:56

左の方ってどっちなんだろう。普通に考えれば彼女の方だよね。(まぁ、もう一人の方は愛想いいし。)
でも、わたしはその左側の人にいろいろとお世話になってるよ。表情が少し無愛想っぽくなることもあるけど、それも個性かと。
いくら留学センターで働いてて、留学生の世話をする職についてるって言っても、性格の癖なんかは簡単には変わらんもんさ。
癖あるって言ったとしても、そんなに悪い人とは思わんけどなー。まぁ、愛情深さが目立つ人ってわけでもないけど。(それが冷たさに繋がるのかもしれんけど。)
でもあっさりともの言うせいか、遠回しのくどい説明されるより解かりやすくて好きだな。
情報も知ってる限り教えてくれてるみたいだし。
彼女の対応くらいでそんな反応してるって、一体どんな易しい人生歩んできたんだろ。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network