jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.917
美容院教えて★
by ひろみ from バンクーバー 2003/05/18 00:25:40

いい美容院教えてください。縮毛強制 OR ストレートパーマしたいんですけど、いいところ知りませんか?  友達と一緒のところ行ってたんですけど、ストレートパーマをかけて髪の毛がチヂレてしまって、そこに行くのをやめたので、いい美容院探しています。ヨロシクお願いします。

Res.1 by さらら from バンクーバー 2003/05/19 11:53:32

私はここのトップページにリンクされているAoiに行きました。縮毛矯正は初めてで、髪が傷むとも聞いていたのでちょっと不安でしたが、そこで使われている液剤と私の髪の相性がとても良かったらしく、ホントにサラサラのストレートになりました。ここ数年はパーマもヘアダイもしていなかった=髪が健康だったのが良かったのかもしれません。

そして驚いたことに、小さい子供の髪のような“天使の輪”が復活!洗いっぱなしの自然乾燥でもツルツルのサラサラで、今までのハネたり広がったりの苦労は一体なんだったの・・・? と、もっと早くチャレンジすれば良かったと後悔するほど。「すごくキレイな髪!」と友達に頻繁に誉められるようになったのも嬉しいです。

お値段は縮毛矯正の割引期間だったのでやや短めのセミロングで165ドル、それにカット35ドルでちょうど200ドル&TAXでした。店員さんの雰囲気も好感が持てました。カットは簡単に揃えてもらった程度なので、上手か下手かはちょっと分からなかった(お店の方、すみません)のですが、私はいい感じに仕上げてもらえました。

蛇足ですが、普段のシャンプーはパンテーンの緑色のを使っています。Jpcanadaのどこかの掲示板で複数の方がお勧めされていて、ちょうどその時ロンドラで安売り(定価6.99ドルが4.99ドル)だったので試してみたら、とてもイイ感じ! Safewayで4.65ドルで売ってるのも見ました。

ひろみさんに会うお店が見つかるといいですね。  
Res.2 by ヒロミ from バンクーバー 2003/05/20 09:15:23

返信ありがとうゴザイマス。まだ迷い中なんですけど・・・。お金の関係もあり縮毛は無理になりそうで・・・(泣)しかも、私今、パーマかかっててその前は、ブレイズにしてたから、結構いたんでると思うんですよ・・・。もう少し調べてから、考えて見ます。ありがとうございました。  
Res.3 by そこは絶対違う! from 無回答 2003/05/21 00:00:26

AOI は 良くなかった。  
Res.4 by その通り from バンクーバー 2003/05/21 00:14:06

AOIのカットは最悪ですよ。
私は二度と行きません  
Res.5 by プー from バンクーバー 2003/05/21 09:31:46

私はarkがダメだった。
日系美容室だから日本と同じこと求めてしまったんだけど、やっぱりカナダでした。値段もカナダ価格だからかなぁ。しかし、美容院てよほど値段に差が無ければ、中身にも大差はない気がする。雰囲気とかの違いはあるけど。店、というより腕の良い美容師さんに出会うことが重要だと思う。運だよね、きっと。  
Res.6 by ひろみ from バンクーバー 2003/05/21 15:41:49

コメントありがとうゴザイマス。一体どうしたらいいのかわかりません・・・・。カナダで初の美容院にこんなに悩まされると思ってなかった。。。゛(ノ><)ノ 美容院の情報をお待ちしています。でも、今週末には行きたいと思ってます。返信よろしくお願いします。  
Res.7 by 縮毛矯正はやってないけど from バンクーバー 2003/05/21 23:05:45

CHURAの男の人の腕はいいと思いますよ。店長さんじゃない方の人。(店長さんもきっと腕がいいと思いますけど、私は切ってもらっていないので分からないです。ごめんなさい) 日本で何年も経験あるみたいですし、希望をじっくり聞いてくれて丁寧に対応してくれました。CHURAで縮毛矯正やった事ある人、コメント入れてください。  
Res.8 by ヘアカットだけど from バンクーバー 2003/05/21 23:54:54

私はCHURAではいい思いをしたことがないよ。
4回くらい行って3人の人にやってもらったけど、初めの人以外は下手。髪の毛のことわかってるような感じがしないな。そのうちの一人はカット中しゃべりまくって、カットに集中すらしてなかった。鏡ごしに私の顔ばかり見て髪の毛をちゃんと見てない上に、片方ばかりにハサミを入れられたし。チップなんてあげる気にもならなかったよ、こういう姿勢の人には。2度と行ってません。今思い出しても気分悪い。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/22 07:36:44

私の友達がCHURAで縮毛矯正したけど、伸びてなくてやり直しに行っていました。でも値段が安いみたい。  
Res.10 by ひろみ from バンクーバー 2003/05/22 10:35:18

皆さん情報ありがとうゴザイマス。もっと情報をお待ちしてます。今週の日曜には行きたいと思ってます。情報お願いします。  
Res.11 by ゆか from バンクーバー 2003/05/22 13:46:33

え??チュラは今回で2回めです。
縮毛矯正をしてもらって最高に満足。
とても奇麗に丁寧にしてもらってます。
ゆきさんを指名してあげて。
値段は安いし間違いないよ。
 
Res.12 by ゆかさんへ from バンクーバー 2003/05/23 00:59:21

チュラでの矯正の値段って安いって具体的にどのくらいですか?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/05/23 01:13:02

シアトルにカットの上手な日本人がいる美容院があるんですけど、わざわざシアトル行くっていうのもねえ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/05/24 12:56:42

Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/05/24 12:56:45

地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network