jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.911
NHKのどじまん
by 容子 from バンクーバー 2003/05/14 20:32:17

7月の頭に行われるのどじまんに参加する人どのくらいいるんでしょうか...。
それと今月の25日の日系テレビの参加する人もいたら教えて欲しいな、なんか一人で応募するの不安で。

Res.1 by kinta from バンクーバー 2003/05/16 19:48:10

≪7月の頭に行われるのどじまんに参加する人どのくらいいるんでしょうか...。≫
今の所 100人前後らしいですよ。詳しくは直接事務所に訪ねて見ては?≪今月の25日の日系テレビの参加する人もいたら≫この質問も、だいぶ集まってるみたいですよ。やはり直接事務所に聞いてみたら良いですよ。そのほうがはっきりするでしょう。  
Res.2 by shishi from バンクーバー 2003/05/19 19:44:09

Watashimo kyoumiha arumonono hitorideha nanka yuukiga demasen. Moshi yokaltutara jouhoukoukan shimasenka?? mail address oshietekudasai!!
Address shishio_o@hotmail.com  
Res.3 by Ju from 無回答 2003/05/19 22:49:07

私も飛び入りしたいな。ジャンルによってはその場での参加もありと言ううわさが入ってます。私はカラオケでなくとも、ギターなど音楽をやる他人の前で普段から歌ってます。当初デュエットする相手でも見つかればちゃんと練習して応募したいなどと思ってたのですが、なぁなぁになってしまっています。女性同士のデュット(またはグループで)となると数が限られると思いますが、これ見て該当する方いるでしょうか。当方、ピアノも弾けて、英語の発音にも詳しい女性です。  
Res.4 by 小心者 from バンクーバー 2003/05/20 17:00:44

トピ主さんへ

今日私は、今月25日の日系テレビで行われる、
カラオケのど自慢に応募しましたよ。
容子さんも、不安がらないで一緒に頑張りましょう。
See you at stage.  
Res.5 by ヨッシー from バンクーバー 2003/07/05 09:18:10

 昨日のQEシアターでの予選会いってきました。出場者全員の歌が終わって、8時くらいから若い二人の司会者の掛け声と共にカラオケショーになってすごい盛り上がりました。
 実は自分は本番当日の入場券は外れてしまったんですが、勇気を振り絞ってステージに上がってよかったです。大勢でSMAPの歌を歌って、カナダでのいい思い出になりました。
ありがとうございました。
 
Res.6 by 高橋 幸二 from 京都市 2003/07/05 22:30:43

今、地球の裏側でNHKを見ていました。
出場者は日本人ばかりではなく、白人や2世・3世・4世の方も出ておられ、久しぶりにエスニックな雰囲気に浸ることができました。
職場では日本人ばかりで、jpcanadaもできるだけ毎日見るようにはしていますが、ここも日本人だけですからね。
演歌が多くなるだろうと予想はしていましたが、やはりそうでした。
英語・仏語曲を歌う人がいなかったのは残念でした。

優勝した大和市の久保さんはうまいだけではなく、声も本人そっくりで、ものまねでも行けそうです。
16番の「津軽海峡冬景色」を歌った親子、残念ながら不合格でしたが、娘さんのバイオリンがとても素晴らしく、印象に残りました。“Vancouver 2010”のTシャツも素敵でした。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/07/05 22:42:24

>演歌が多くなるだろうと予想はしていましたが、やはりそうでした。
英語・仏語曲を歌う人がいなかったのは残念でした。

あれは、出場規定で決まっていたのです。参加者は日本人・日系に限らず誰でも良かったのですが、曲目は日本語の歌に限られてたようです。

私はあれはあれでよかったのではないかなと思うのですが。アメリカンアイドルのようなことになっても困るし。
 
Res.8 by Ken from 日本 2003/07/05 22:52:35

 私もこっちで見ました。高橋さん、曲は申し込みの段階で日本の曲に限られてたんですよ(他の国の曲だと伴奏が難しいからかなと思ってましたけど)。
 大変な盛り上がりでしたねー。私も知ってる顔がチラホラいましたし、会場の熱気が伝わってきて、こっちも一瞬、日本にいることを忘れました。
 参加者の歌も、それぞれのいろいろな思い、家族の歴史が込められていて、見ていてこっちも少しこみ上げるものがありました。
 生放送でも大したハプニングもなく、大成功でした。関係者の皆さん、参加者の皆さん、お疲れ様でした、という感じです。  
Res.9 by よかったです from バンクーバー 2003/07/05 22:58:16

会場から帰ってきたところです。とても盛り上がってすごく楽しかったです。放映の後、石川さゆりさんが3曲、細川たかしさんが4曲歌ってくださいました。NHKの皆さん、歌手のお二方来てくださってありがとう。ボランティアの方、お疲れ様でした。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/09 10:18:06

昨日コンビニ屋にいったら、NHKのどじまんのビデオ一泊FREEでレンタルしてました。私も映ってるかな?と思ったけど、映ってなかった。。
 
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network