jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.904
!DAWSON CREEK!
by YU from バンクーバー 2003/05/08 13:49:43

DAWSON CREEKご存知の方!現在、バンクーバーですがもうすぐ移ります。地元ネタ教えてください

Res.1 by Chiemi from バンクーバー 2003/05/12 09:56:34

Dawson Creekは、BC州の北東部に位置する農業や家畜業がメインの小さな田舎町です。
“Vancouverは、人が多すぎて住めない”と言いう様な人もいる所です。
夏は、とても短いけど、日が長く(日の出は朝の3時ごろで、日没は夜の11時ごろです。)、ゴルフやつり、キャンプは沢山できます。冬は、とても長くて、日は短く(日の出は9時 過ぎで日没は4時ごろです。)、-20度近い寒い日が多いけど、とても美しいオーロラが見れます。
都会が好きな人は、着いてすぐに後悔します。
つまらない、何もないと・・・・・。
そして、車がないとどこにも行けません。バスは、30分に1本しか来ません。
私は、そこの隣の Fort St.John と言う 町に8年間住んでいました。
日本語はESLの学生以外は話す人がいないので、英語のみの生活でした。お陰で英語はかなりのスピードで上達しました。
自然に囲まれた本当のCanadian生活です。  
Res.2 by らら from 無回答 2003/05/12 20:42:34

主人の故郷、実家がDawsonCreekだったので、一昨年の夏にあちらに滞在しました。本当に田舎ですが、すばらしい自然があります。都会的な生活をお望みの方には少々寂しいかもしれませんが、遅くまで明るい夜にコヨーテの遠吠え(時々、近かったりして!)を聞きながら、散歩をしたり、キャンプをしたり・・。日本とは(東京住まいだった私には特に)別世界です。日本にいては決して体験できないような生活が出来ると思います。とっても温かい、典型的な田舎の人がたくさんいて、良い町ですよ。あと、イヌイットの方達がいて、町にはコミュニティセンターみたいのもあります。ぜひ、楽しんできてください!  
Res.3 by ちー from バンクーバー 2003/05/17 17:14:54

4月までDawson Creekの隣町の Fort St. Johnに7ヶ月いました。Dawson Creekは確か人口1万2・3千人の町なはずです。3月にDawson Creekに行きましたが、私が6年ほど前にいたときよりも発展していましたよ。生活には全然困りません。Tim Hortonもありますよ。確か、Wal Martもできるかも?という噂があります。美味しいレストランもあるし(そんなに高くないです)。自然がすぐ近くにあるし、人も親切ですよ。Fort St. Johnには日本人はいますが(ESLの学生ですが)、Dawson CreekにはESLがないので、ほとんど日本人に会うことはないと思います。多分、日本人は5人もいないと思いますよ。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network