jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.890
ハイパークの桜
by 無回答 from トロント 2003/04/20 03:30:15


お花見しにハイパークに行こうかな〜って思ってるんですが、まだ早いですか?

5月まで無理かな〜。

ハイパークの近くの方、またはこのお休み中に行った方がいたら教えてください。

Res.1 by さくら from トロント 2003/04/26 16:44:04

私も、ハイパークのお花見楽しみに待っています。

25日にハイパークへ散歩した友達の情報だと、まだまだみたいですよ。つぼみも、まだ膨らんでいないみたいです。

去年、5月上旬にハイパークへお花見した時は、満開でとても綺麗でした。今年は去年より寒いので、1〜2週間は遅れるのかもしれませんね。

1日も早く、お花見できるといいですね。  
Res.2 by トピ主 from トロント 2003/04/26 19:19:07

さくらさん

情報ありがとうございます。
まだ蕾も膨らんでないんですね〜。

今日のような天気が続けば良いですけど、朝、夜はやっぱり涼しいし、5月の中旬まで無理ですかね〜。

まあ、気長に待ちましょ〜と。

どうもありがとうございました。^-^  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/04/27 15:32:53

私もハイパークの桜を早く見たいと思ってる者です。^^
でも、あの広〜い公園の中のいったいどの辺りに桜の木があるのか、よく知らないんです。^^;

大変申し訳ありませんが、公園内のどの辺に桜の木が植えてあるのか、教えていただけませんでしょうか?  
Res.4 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/04/27 15:49:44

ハイパークの桜は、駅を下りてハイパークに入ったところからずっと右手(西の方)の道沿いに沿って歩いていくと見られますよ。^^
お花見をしながらアルコールが飲めないのが残念ですけどね。(笑
桜の花の観賞も好きですが、私は「花よりダンゴ」のようです。(笑  
Res.5 by 無回答 from トロント 2003/04/28 06:18:20

らいらっくの旦那さん、ありがとうございます!先日行ってみたんですが、まだ裸の木ばかりで、どれが桜の木なんだか、さっぱりわかりませんでした。^^;
確かに、こちらはアルコールを飲みながらのお花見ってわけにはいかないですよね〜。

どうやら今日は気温が上がる様子なので、つぼみが膨らむかもしれませんね。^^  
Res.6 by 無回答 from トロント 2003/05/02 14:07:47

最近暖かいし、雨もよく降ったし、この週末はそろそろ開き始めてるでしょうかね?
ぼちぼち気になってきました。^^  
Res.7 by さくら from トロント 2003/05/03 08:00:27

行ったんですけど水曜日はまだでした。でも、つぼみは膨らんできてましたよ。今日明日ですこし開いて来週半ばから末で満開っていうのが私の予想なんですけど。たのしみだなー。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2003/05/03 15:38:47

さくらさん、情報どうもありがとうございます。^^もうちょっとって感じですね!
ホントに、楽しみですねー♪  
Res.9 by #10 from トロント 2003/05/08 14:36:34

I also go out to see the cherry blossoms with our friends this Sunday.
HANAMI is Japanese delight! ! We might drink alcohol then ,but I am a little afraid. Because here is Canada!  
Res.10 by さくら from トロント 2003/05/11 19:48:47

土曜日見にいったんですけど、ほんとちらほらって感じでまだ満開じゃなかったですね。。。それと、あの桜はソメイヨシノではないのかな。というのも、桜が咲く前に葉っぱが出てきてたので。どうなんでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from トロント 2003/05/12 08:57:22

そうですか〜。まだもうちょっと先ですね、見頃は。

以前ハイパークに行ったとき、記念碑を見つけました。それによると、1959年に東京都からトロント市へ2000本のソメイヨシノが寄贈されたんだそうです。
でも、日本と気候が違うから、日本のように、花が散ってから葉っぱが出てくるっていう風にはならないんでしょうかね〜?  
Res.12 by さくら from トロント 2003/05/17 21:03:06

今年は満開にはならないかもしれませんね。。。私が前回見に行ってつぼみだと思っていたのは、葉っぱのまだ開く前だったみたいなんです。。。実は、今日見に行ったんですけど、ほとんど咲いて無かったです。でも、もう葉っぱがたくさん出てきてました。前年はちゃんと満開になったって聞いたんですけど、今年は寒すぎて狂っちゃったんでしょうか?残念です。  
Res.13 by 無回答 from トロント 2003/05/18 15:42:40

今日、娘と行ってきましたけど咲いてましたよ。たぶん、ピンクの花付けてたの一種類しかなかったから桜だと思ったんだけど、さくらさんはどこを見ました?
私はハイパーク詳しくないので駅からパークの入り口二股に別れるところを左に入って数分のところで見ましたよ。同時にたくさんの日本人も見ました。

他にもあるんだろうけど方向オンチなので。お勧めの場所あったら教えてください。  
Res.14 by さくら from トロント 2003/05/18 17:02:06

え、そうなんですか?私がみたのは、いったい。。。でも、桜だと思うんですよね。木の幹とか少ししか咲いていない桜の花の形とか見るとそう思うんですけど。私は入って右側に入っていって、お店があるところのむかいがわの坂(丘?)を下に下がって行ったあたりにメープルリーフの花壇と日本庭園(?)みたいのがあってそこの近くに何本か桜っぽいのがあったんですけど。私間違えてたんでしょうか。。。無回答さんは満開の桜みれましたか?  
Res.15 by 無回答 from トロント 2003/05/19 10:50:49

ハイ、見れました。でも、今日までだと思います。明日は雨になりそうですから。

主人に言ったら「僕抜きで楽しんだんだね」としょんぼりぎみ、来年はみんなで来ようね。と、慰めました。  
Res.16 by 無回答 from トロント 2003/05/19 14:55:20

私は土曜日に行ってきたんだけど、
もう散ったあとだったと思うんですが。
前日の雨で散っちゃったのかな?と
思ったんですけど・・・・。去年満開に桜並木みたいになっていたところも
はっぱだけの木になっていたので・・・。

でも・・・・真相はどうなんでしょうね??  
Res.17 by 無回答 from トロント 2003/05/20 06:34:04

私も昨日行ってみましたが、花はほとんどなくて、葉っぱが多かったです。場所は、さくらさんと同じ所だと思います。
日本だと、花が散った後って、地面に花びらがたくさん飛び散ってると思うんですが、ハイパークではそれも見られなかったので、もしかしたらうまく咲かなかったんじゃないかと思います・・・。
他の木はきれいな花を咲かせてるのに、どうして桜は咲かないんでしょうね・・・。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network