jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.888
ビーズアクセサリー教室
by ぴよ from 日本 2003/04/18 07:41:26

私は下手なりにビーズでアクセサリーや小物を作るのが好きです。カナダではそういうのを教えてくれる所はありますか?何か情報があればお願いします。特にバンクーバーではどうでしょうか?

Res.1 by CJ from バンクーバー 2003/05/25 09:43:33

情報ではないのですか、私も下手ながらもビーズアクセサリー作りに凝ってます。ビーズ教室は見つかりました?  
Res.2 by びーず from バンクーバー 2003/05/25 11:07:07

最近ビーズに興味を持ち始めました。
ビーズのお店やビーズ教室など探しています。
皆さんはどこでビーズを買っていますか?
BeadWorksはスワロとか高いような気がするのですが、どこか安くいろいろな種類が手に入るお店はありませんか?  
Res.3 by スワロフスキー from バンクーバー 2003/05/25 19:05:30

私も遅ればせなあがら、最近ビーズアクセサリー作りにハマッてコツコツやってます。
私もBEAD WORKSでしか買った事がないんで、他にもう少し安いお店はないのかな?って思ってましたので、情報が欲しいです。
 
Res.4 by スワロフスキー from バンクーバー 2003/05/25 19:11:54

追加です。

4thにあるBEAD WORKSのお店では、ビーズ教室を開いて教えてくれている。という情報を前に情報誌で読んだり、聞いたりした事があります。
古い情報で、今はやっていなかったらごめんなさい。  
Res.5 by CJ from バンクーバー 2003/05/26 09:13:02

私は日本から持ってきた本を見ながら、お粗末ながらも頑張っています。ところで皆さんは作った作品はどうなさってるのですか?私はできれば、フリーマーケットなどで売れたらなーなんて夢を持ってます。  
Res.6 by ぴよ from バンクーバー 2003/05/26 11:51:29

こんにちは。私も日本から持ってきた本があってそれをみながらこつこつと作っていくつもりです。自分の作ったものをプレゼントして喜ばれるとすごい嬉しくてまた作ってしまいます。機会があったら作品を見せ合いっこしたいですね。まだバンクーバーでひとつも作ってないのですが。  
Res.7 by ビーズ大好き from バンクーバー 2003/05/26 23:19:58

私も、日本の本を見ながら、作っています。CJさん同様、私も自分の作ったビーズ作品をフリーマーケットなどで売りたいと思っています。一緒にやりませんか?興味があったら、メールください。stara98275@aol.com  
Res.8 by CJ from バンクーバー 2003/05/27 10:04:30

お友達に喜こばれるなんて、ピヨさんの作品はとても素敵なんでしょうね。羨ましいかぎりです。2日前にここの掲示板を見つけたのですが、ビーズ好きで作ってらっしゃる方って結構いるんだなーと驚きました。みんなさんで集まって、情報交換、技術交換などもできればお互い刺戟になって良いかもしれませんね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/27 19:36:03

グランビルアイランドの中にもビーズ屋さんありますよ。わたしもちょっとしたパーティにもつけていけるような華やかなビーズアクセつくってみたいです。教えてくださる方いませんか?
 
Res.10 by びーず from バンクーバー 2003/05/27 20:23:33

グランビルアイランドの中にあるビーズ屋さんがBeadWorksです。
4thの方にはまだ行ったことがありません。
ビーズ教室があるのか今度チェックしてみます。
みんなで会うのって楽しそうですね。
みなさん平日は仕事をしていらしゃいますか?
私は主婦で子供もいるのですが平日が空いてます。
私はまだビーズ初心者なので人に見せるようなものは出来ないですが、ぜひみなさんのビーズアクセサリーを見てみたいです。
ビーズ本ばかり少しずつ増えていってます。みるとついつい作りたくなって買ってしまうんですよね。  
Res.11 by take from バンクーバー 2003/05/27 23:05:24

ビーズは少し持ってきたのですが 本を持っていないので 作れません どなたか コピ_取らせてもらえもセンカ?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/05/28 09:02:15

互いに自分の持ってる本を貸しあったり、レシピを交換し合えたらいいですね。
takeさん、ビーズにもし興味がおありだったら岩瀬書店でいろいろな本が手に入りますよ。
見るだけでも楽しいですよ。

 
Res.13 by スワロフスキー from バンクーバー 2003/05/28 09:39:25

私は最近始めたばかりでお見せ出来る程でもないのに、すぐに人にあげたりして今のところは手元にはあまり残ってませんが、これから沢山作って増やしていこうと思ってます。
フリーマーケットに出せる位に上達したいですねぇ。。。
もし、皆さんで情報交換などする機会があるのなら、私にとってもいい刺激になりそうです。
 
Res.14 by ぴよ from バンクーバー 2003/05/28 12:04:54

お互いに刺激をうけながら、好きなものを作るのってとても素敵ですね。今度、グランビルアイランドと4th AV に行ってみます。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/28 17:34:31

今日4thのcountry beadsに行ってみました。教室もやっているようですよ。5月から8月の日程のチラシもらってきました。4種類のサンプルも見たんですが、微妙に私の作りたいのとは違っていたんで、どうしようかなと思っています。
初心者なのでとりあえず基本みたいなのを教えてもらうのはいいかなとも思うんですが・・・  
Res.16 by from バンクーバー 2003/06/07 22:56:41

ここに作り方が丁寧にのっているのですが、やっぱり素人にはつくるのむずかしいかな?

http://www.beadsnews.jp/  
Res.17 by なつ from バンクーバー 2003/06/09 10:24:22

ビーズアクセサリー売ってもらえませんか?
みなさんで集まる機会とかあるんでしょうか?
作る方は興味ないんですけど、売ってもらいたいです。
 
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network