jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.887
6月中旬にトロントに移動するのですが・・・
by from バンクーバー 2003/04/16 14:09:37

今、私はワーホリで、バンクーバーに住んでいます。
トロントで仕事が見つかり、7月から働く事になったのですが、6月中旬以降に移動を考えています。

ただ、住むところはどうやって決めたらいいのでしょうか?
今はシェアをしているのですが、トロントでは一人暮らしをと考えています。

何日か、ホテル暮らしをして探すのでしょうか? その際見つかるか不安なのですが、みなさんは移動する際どうしてますか?

あと、一人で移動するのは心細いので、6月の中旬にバンクーバーからトロントへの移動を考えていらっしゃる方 一緒に移動しませんか?

Res.1 by なでしこ from 日本 2003/05/11 04:04:41

どうも!わたしは今は日本にいますが、7月初旬から中旬までにトロント行き(語学留学です)を考えています。

わたしは、住むところは学校で斡旋してくれるホームスティより自分で家具付のフラットをシェアした方がいいや派だったので、このサイトを大いに利用させてもらっています。ここでめぼしい物件にコンタクトをしてやりとりを進めて、いざとなったら実際に見ないで決めてしまうつもりです。ちょっと乱暴ですが、以前ワーホリでオーストラリアとかNZにも行ったことがあるので、なんというか国は違うけど似たような経験はあるので心配はありません。

hさんはとりあえず、YWCAみたいなところに短期スティして様子を見てから決められては?わたしと違って同じカナダに居るのだからその気になればいっぱい情報収集できそうな気もしますが。。。

移動時期もわたしのカナダ行きと合えば、一緒にトロント入りできたんですけど、残念ながら6末までは派遣の契約があるので、どうにも。

英会話学校も本とwebで決めてしまいました。hさんとトロントで会えるといいですね!トロントではとりあえず7-8月は短いカナダの夏を満喫するつもりなので、いっしょにBBQとかできれば楽しいですよね!では、新しい仕事、うまくいくといいですね!  
Res.2 by 短期用貸し部屋 from トロント 2003/05/13 16:27:04

お部屋探しの間の仮住まいの情報です。ユースよりも安全。便利なアネックス地区です。何か質問がありましたら、どんどん私に聞いて下さい。
B&B http://www.eol.ca/~havinn
短期用シェアハウス http://www.geocities.com/opch3
416-922-5220
エミコ  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/05/19 14:01:00

私も最近バンクーバーからトロントに移ってきました。
Torontonian Clubというサイトにトロントのレント情報が出ているのでそれを1度見てみてはいかがでしょうか。
hさんが「こんな物件を探しています」って無料で書き込むこともできますよ。
先に住む場所決めておいた方が安心ですし、いい物件早く見つかるといいですね。

www.torontonianclub.com でそのサイト見れると思います。  
Res.4 by h from バンクーバー 2003/05/22 12:57:47

情報どうもありがとうございました(^0^)
↓のサイトを見させていただいたのですが、文字化けしちゃっていて読めません。
どうしたら文字化けせずに見れますか?  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network